SSブログ

よし!ベトナム縦断しちゃおうかな [カンボジア/ベトナム Sep2009]

グアム帰国後、1日寝込んで熱は下がったものの、咳は未だ止まらず[あせあせ(飛び散る汗)]
3012892

そんな連休前に一人で明石焼き風たこ焼Partyをしていたら・・・(暗いっ!)

ボランティア仕事は9月頭には終わるし、その後アンコールワットにいくついでにどっか行こう、いや、ヒマはあるから行ってしまえと・・・!

既に無職2ヶ月足らずで普通預金を使い果たした私・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

貧乏でも、この数日でソウル、台湾、北京、ベガス等案が出た中、2つぐらい行きたいと思っているのだが、それはそれとして忘れちゃいけないアンコールワット[exclamation]

アンコールは2ヶ月前には現在旅中のおかーさん(8月中旬に帰国予定)と話が出てました。

9月上旬に二人でバンコクinし、カオサン発陸路アンコール格安3泊4日ツアーに参加し、私は長くいられないだろうからバンコクに戻ったら帰国する(おかーさんはだらだらするだろうがー)つもりで構想していました。

そしたらたこ焼効果か、長く行っちゃえばいいじゃんという発想にCHANGE~!

早速まずはカレンダーと相談[メモ]

うおおーーー、なんだこの9月の大型連休は(無職だと気づかない~)!!!

痛い!参ったなあ・・・。
更に難題は9/24のハローワーク呼び出し日[あせあせ(飛び散る汗)]
つうことは・・・・、上旬に旅に出て9/23まで旅行できたとしても、連休後半帰国は絶対とれないし、9/20くらい帰国にしないと格安は無理でしょう。

うーん、結構短いな[もうやだ~(悲しい顔)]

次は地図を広げて調査[メモ]
(その頃にはたこ焼は食べ終わっていました)

既に何回も行っているからバンコクに用はないんだけど、利便性からバンコクinで考えると、アンコールの他に行きたい場所はですねえ・・・。

ミャンマー!
でもカンボジアと逆だし陸路から入るのが無理なので却下。

次に思いついたのがインド・・・
でも飛行機移動になるし、インドに行ったらBさんを追いかけそうで、これも今回ボツ。

そして次はラオスとベトナム!
2国を天秤にかけると、ベトナム戦争映画好きだし、10数年前フィリピンの旅先でとあるバックパッカーが「ニャチェンの海が忘れられない」と言っていたし、じゃあベトナムかなと・・・。
ラオスも行きたいが両方は厳しそうだし、ベトナムなら縦断してみたい気も・・・・。

それでも、バンコク→シュムリアップ(アンコールワット)→プノンペン→サイゴン→途中下車しながらハノイまで2000キロバスで移動、この行程はどんなに急いでも2週間じゃ×

でも飛行機さえとれれば18日間くらいなんとかなりそうだから、このセンで今計画中。
大型連休とハローワークさえなければ楽勝なのに、ついていない・・・[ふらふら]

あ、おかーさんはどうするのかな。
プノンペンまではきっと一緒でしょうが、そのあと一緒にベトナムに入ってくれるのか・・・。
まあ私は一人でも大丈夫だけど。
彼女と一緒だと宿泊費とかトイレとかご飯とか色々便利ですが、彼女の意向に任せよう!

安い飛行機はどんどん埋まってきているし、おかーさんに本格的に希望を聞いてフライト予約に取り掛からないとな。

一人旅・・・
これほど長いのは1年半前にアメリカに2週間旅したとき以来。
このブログには2回目のアメリカ旅しか書いていないけど、この1回目は実は過酷でした[もうやだ~(悲しい顔)]

その旅のテーマは、「ボストンで有名大学めぐり&ヨセミテリベンジ」
予定はボストン→NY→サンフランシスコなのに、記録的な寒波で早速乗り換え地のSFOから足止めをくらい、ロス→ボストン→ワシントンDC→シスコという全く違う行程にどんどんすり変わっていったのです!
しかもそこまでして行ったボストンも寒くて動けず(気合でハーバードとMITは行ったけど)、最後にシスコに戻っても[雪]でヨセミテにいけず、ある意味最悪[バッド(下向き矢印)]

最悪でも英語は通じるし、寒さと行きたい場所に行けないストレス以外は大丈夫でしたが。

次はアジアだからな。。。。

とりあえず、こんな感じで9月のメインの予定を考えています。
で、これを最後にワークロードへ戻る努力をしようと決意したわけです[パンチ]

まずは明日、今キルギスでアゼルビザで困っているおかーさんのために、大使館に[phone to]だわ
よかったね、おかーさん。私が無職で[手(チョキ)]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0