SSブログ

グアムおまけ ミラーライト大量購入と料金表示の疑問 [グアム/サイパン 2009]

グアムの物価ですが、土産物はハワイよりかなり高め。
でも日用品は必ずしもそうとは限りません。

今回、KYよりミラーライト[ビール]大量購入オーダーがあり、乗り気じゃなかったが、二人ともしつこいのと、期待をしているのが過剰に伝わり、不憫となって少し買ってあげることに。

20090713 018.jpgまずは定番コンビニエンスストア大阪
ホテル向かいにあり、ホテルロードで一番安いと豪語するこのコンビニを信じました。
前回は日本ビール1ドル、米ビール90㌣だったのに、いまやどっちも1ドル。
高いじゃん[exclamation]
でも滞在中飲む分込で24本購入。(24ドル)


よい人の私は、24本あっても半分以上飲んじゃうから、もし安ければ少し買い足そうと今度はKマートに行きました。
20090713 033.jpg
1本売りは高いが、12本入りだと9.99[exclamation&question] 安いじゃん[exclamation×2]
やられた~[バッド(下向き矢印)] コンビニ大阪より2ドル安い!
30本だと23.99で1缶当たり80㌣になるが、30も持てないので1ダースご購入

ところが、レシートを見ると9.99のはずが9.29ドルに・・・。
そう、アメリカではよくこういうことが起きますよね。
どうして?まあ安くなる分には文句はありませんが・・・・。

似たようなことがコンビニ大阪裏のサークルKでもありました。
20090714 030.jpg20090714 057.jpg
サークルKのホットドックはこんな感じでセルフで作るのですが(酢キャベツ取り放題なのがGood)、料金表には1.99と・・・。
でもソーセージが回っているところには1.89とのチビ看板が・・・。

結局レジでは1.89ドル。
うーん、よくわからないなあ。。。

ちなみに、このホットドックは9ヶ月前は1.69ドルでした。
以上、2009年7月15日現在のグアム物価プチ講座でした~。

20090714 069.jpg  《おまけ》
私の大好きなパッキングですが、ミラーライトのような安ビールは缶もしょぼいので爆発の危険性があります[爆弾]
そこでダンボールを利用したり、保険としてトイレットペーパー(写真右上)を底近くにおくと、有事の際に液体を吸収してくれるのでお勧め[ひらめき]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0