グアム1~2日目 PROAはやっぱり美味しい~ [グアム/サイパン 2009]

9ヶ月ぶりのグアムです[リゾート]

早めに空港についたので、よくあるクレジットカード所有者用空港ラウンジに寄りました。
初めて行ってみたけど全然エグゼクティブじゃない[むかっ(怒り)]
セントレアはきれいなのに、成田はひどい~!病院の待合室みたいだった・・・
しかもビールは缶ビール1本だけ。せこい~!

ところで夜発だと空港はとても静かです。
そんな中、京樽という寿司屋で寿司が全品半額になっているのを発見
20090713 017.jpg
これはつまみにいい[ひらめき]、と3つもご購入~。そしてすぐ食べる!

さて、3時間半あっという間で、もう到着。
前回はヒルトンだったけど、今回は約1年ぶりのフィエスタリゾート。
オーシャンビューじゃなかったらどうしようーと思ったが、セーフ[手(パー)]
前回のレディースルームよりは当然質は落ちますが、合格!
20090712 012.jpg
夜中なので寝るしかなく、起きたのは9時でした。
20090713 016.jpg
部屋からの景色はとてもいいですー。
しかもビーチ[リゾート]まで最も近いといわれているからこのホテル好きなんだよね。

朝食は前夜の半額残り寿司・・・。
冷蔵庫に入れておいたから、まあちょっとくらい平気さ!
しかもグアムの9時は日本の8時だし、たいして賞味期限オーバーしていません!
そして美味しかったです[手(チョキ)]

ご飯を食べたら早速ビーチへGo[exclamation]
20090713 035.jpg20090714 055.jpg
どうも天気が悪い・・・[小雨]

基本泳がない私は喉が痛くて寝る気分でもなかったので、一人お散歩へー。
(あれ?本来民法を勉強する予定だったのですが・・・[ドコモポイント]

ホテルの概観はこんなかんじです。
20090713 029.jpg
Kマートに行きましたー。
20090713 031.jpg
入り口近くのピザ屋台で、Crazy Breadというのを買いました。
small 1.39ドル。以前も食べたことがあるけど、冷めると美味しくないから温かいと美味しいかなと思って・・・。まずくはない。でも半分はお魚のエサになりましたー。

さて、ビールを抱えてホテルに戻ったらとうとう雨が降り出しました[小雨]
しかもだんだん強く・・・[雨]
止む気配がまったくないため、次は雨の中PROAに買出しに行きました。
今回の旅の目的でありハイライト!9ヶ月ぶりにリブにありつけます[かわいい]

フィエスタからは徒歩15分くらい。
[曇り][雨]なら逆に遠さは感じないです。あと、人の気合ってすごいわねっ。
20090713 011.jpg
いやー、懐かしい~変わってない~[もうやだ~(悲しい顔)]
14時半という中途半端な時間なのに外国人でごった返していました。
ちなみに、ここはデザートも有名らしいです。

そして私はいつものメニューをご注文

↓ ショートリブBBQ  11.95ドル    ↓ スペアリブBBQ  11.95ドル
20090713 042.jpg20090713 040.jpg
プロアに世話になるグアム旅行も3回目ですが、毎回1ドルずつ値上げです。
今回は円高だから値上げにも寛大な気分になりましたが~[わーい(嬉しい顔)]

私の定番はTakeOutでホテルで食べます。
通常サンセット見ながらなんだけど、ただいま大雨中[台風]
でもやっぱりすごーく美味しい[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
食べても雨は止まず、気づいたらお昼寝・・・。
そして起きたら・・・。
もう18時半じゃん。

19時15分スタートのサンセットディナー&ダンスショーをこれまた定番の部屋からタダ見[目]
20090714 084.jpg
前回と開催場所が変わっていたけど、運よく角部屋でよく見えたわ~。

折角だから街にも出てお土産買ってDFSの無料バスで帰ったのが23時くらい。
うーん、喉が痛い[たらーっ(汗)]
そして明日はいろんな悲劇が待っているのです・・・。
nice!(0)  トラックバック(0)