SSブログ

キャンディキャンディ [Daily Life 2009]

水木杏子原作、いがらしゆみこ原画のこの不朽の名作[exclamation×2]

献血センターで1巻読んで以来頭から離れない・・・。
既に何度も読んでいるから丸暗記状態ですがー。

歴史まで織り込んでアメリカ/イギリスを舞台にしたこの物語を書いた功績は、欧米でも有名になっただけでなく、誰も日本人が作った物語とは思わないことが証明しているでしょう。

そして、どう見てもキャンディよりアニーの方がかわいいのに、何故みんなキャンディを好きになるのでしょう。。。私もおてんばになったらモテるかな?
運動神経悪いし、何より既にアラフォーなのでもう無理ですけどね・・・。

そして女子の方、誰が好きですか?

   ・ 丘の上の王子様
   ・ アンソニー
   ・ ステア
   ・ アーチー
   ・ テリィ
   ・ アルバートさん(敢えて丘の上の王子様とは別にしました)
   ・ まさかとは思いますが、ニール・・・

ああー、私が今学校の先生だったら、私欲を満たすために生徒にアンケートをとりたい~。
誰が一番人気があるんだろう・・・。

テリィかアルバートさんかな。ワイルドだから・・・。

私は実は乙女で昔から変わらずアンソニーファン。(テリィは興味なし)
アンソニーはひ弱だといわれているけど、キャンディを叩くくらい男気があるのです!!!

勝手に好きなランキング
   アンソニー→アルバートさん→ステア→残りはニールを除いてどれも同じ。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0