SSブログ

ウィンブルドン [Daily Life 2009]

やってますね、ウィンブルドン。
あっという間に決勝戦。
女子はセレナが勝ちましたね。

2年前の今頃、おかーさんと妹と3人でロンドンにいて、ウィンブルドンの決勝を見に行こうかとか話していたよなー。(もちろんチケットはないので場外に行って雰囲気を掴むだけだけど)

私には、国籍問わず、若い男女プレイヤーは得てして応援しないのですが、彼らが歳をとると好きになる傾向があります。
ジミー・コナーズとかクリス・エバートとかナブラチロワくらい古いと彼らの若い頃を知らないのですが、アガシやサンプラスやグラフとかは歳をとって好きになった典型パターン。(ちなみに、サンプラスは昔は大がつくほど嫌いだったのに、気づけば容姿まで好きになってました・・・)

例外はステファン・エドベリ。彼は顔がかっこいいから最初から最後まで好きでした。

ヒンギスは有能だったのに、非常にザンネンな結果に終わってしまいましたね・・・。

シャラポアはまだ若いから、数年後もテニスやっていたら好きになると思います。

ウィリアムズ姉妹はパワーテニスを持ち込んだすごい姉妹です!同じく昔は苦手でした。パワーありすぎ~っ。
今回は、もうどっちが勝ってもいいかっという気になって、ある意味あまり面白くなかったかも。

明日は男子。
これまた昔は苦手だったフェデラーがだんだんかっこよく見えてきたので、応援します♪
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0