SSブログ

AMERICAN IDOL [Daily Life 2009]

アメリカン・アイドル・・・。

KTさんから話を聞くまでちゃんと知りもしませんでした。
もう8回もやっているのに。。。
いやん、穴があったら入りたいわぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

これはアメリカのオーディション歌番組で、毎年数ヶ月かけて放送し、地方予選から勝ち抜いた候補者たちを審査と投票で少しずつ減らし、最後に優勝者を決めるというサバイバルオーディション!
放送を見ていないから偉そうなこといえないんだけど、横浜PetitTripで話題になって、昨日今日は検索しまくりました。(ヒマだし・・・)

今回シーズン8では優勝候補のアダム・ランバートくんが決勝でクリス・アレンくんに負けるという波乱が起こり、未だにアメリカでは波紋を呼んでいますが、確かにYouTubeで聞きまくっていると、アダムの方が歌はうまいと思います。
曲は違うけど、同じマイケル・ジャクソンのカバーで比較してみましょう。
2952610
これがアダムくん。
[るんるん]アダムさんの歌うマイケルはこちら
2952611
クリスくんはこちら。顔はかわゆい・・・。ポッ。
[るんるん]クリスさんの歌うマイケルはこちら

さて、みなさんはどちらがお好き?
まあ、1曲ごときで決めてはいけませんが、顔で決めるのはアリだと思います!

この通り、曲はカバーがメイン。しかも古い曲が多いのです。だから余計に楽しい~。
ファイナルでは往年のスター達(KISS、シンディローパー、ロッドスチュアートetc)が登場!
単純だから、すっかり惚れてしまいました。

来年のシーズン9はしっかり見よっと。もう予選は始まっているようですが~。
KTさん、教えてくれてありがとうございますーーー[ハートたち(複数ハート)]
2952614

そうそう!そういえば、審査員にポーラ・アブドゥルを発見!
うぉ~~~、超なつかしいー。昔好きだったよー。彼女のダンス♪

おっと・・・、ダンスと言えば・・・、
つい先日ひょんなことからMCタカー(MCハマーを石橋貴明がとんねるずのみなさんのおかげでやったパロディ)を思い出して、妹とYouTubeでみました。
何度見ても笑えるーーー。91年だって。もう18年も前なんだ。。。

 ↓ MCハマーを知っている人なら絶対笑えますよ[わーい(嬉しい顔)]
[るんるん]MCタカーのU Can't touch this
     ※アメリカンアイドルとMCタカーはまったく関係ありません・・・
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0