SSブログ

ハワイ旅行看板編~似て非なるプールの看板~ [ハワイ(オアフ) Jun2009]

野良犬や野良猫がいないハワイでは、写真における関心事は専ら看板となります。

プールでこんな看板を見つけました。

29135742913577
「飛び込んじゃいけません」です。

同じものでも左は華麗にダイブ。一方右は頭から血を流し、残念ながら既に危篤です。これを見れば誰も飛び込まないと思うのですが、Y氏は飛び込んでしまいました・・・。

2913575こ、これは・・・[人影]
「プールは閉まった」だけでも面白いのに、上にWestinと書いてあるということは、最近できた看板のはず。なのにこの訳・・・。
たぶん同じ版を使ってSheratonからWestinに変えただけなんでしょうが、この現代、しかもここハワイにおいてこの看板の希少価値は高いと思うわけです。
あと、よく見ると「っ」の位置が微妙に違います。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0