SSブログ

(原材料をよく切らす)げんべえの魅力 [Daily Life 2009]

既に何度か登場している船橋のお好み焼屋 げんべえ[サーチ(調べる)]
2870824
関西風と名乗る一方なぜかあるもんじゃとか、寂びれたメニュー表(作り直してあげたい・・・)とか、そしてこのすばらしい価格帯・・・。でも魅力は決して価格だけではありません。

イカや生ビールも切らしていた昨日(そんなお店なかなかないよね[たらーっ(汗)])、ネギ焼き、コーンバター、塩ヤキソバをご注文。
でも別途注文した大ヒット商品はこちらでぇす!
2870826いつだったか、昨日みたくなにかが切れていたときに(確かネギ・・・。でも普通ネギってきらさないよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)])サービスで出た牛スジ。このメニュー外商品を無理を承知でごり押し注文しました。これがまた美味なのです。
Kさんは恥も外聞もなく、「どこで売っているんですかぁ~」と、なんともマヌケな質問を・・・。これは大将が何時間もかけて作っているものです(私も知らなかったけど)。ああ、恥知らず・・・。

よく原材料(時には生ビール[ビール]までっ)を切らすげんべえ、私はそんなげんべえのファンです。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0