SSブログ

ロシア旅行おまけ 和み系看板 [ロシア May2009]

こちら最後に訪れたピョートル大帝夏の宮殿の入り口にあった看板。
三脚で写真とっちゃいけませんから始まり、計13の×××しちゃいけませんシリーズ。
[exclamation&question]付は自分の解釈に自信がないものです。
2851022 
13のxxxしちゃいけません

1)一段目
 - 自転車に乗っちゃいけません
 - お散歩しちゃいけません
 - 泳いじゃいけません

2)二段目
 - 日向ぼっこしちゃいけません
 - 魚釣りしようとしちゃいけません
 - 草をふんずけてはいけません[exclamation&question]

3)三段目
 - 枝をむしったりしちゃいけません
 - 花びらをとっちゃいけません
 - 実を取ってもいけません

4)四段目
 - 車で通行しちゃいけません[exclamation&question]
 - 焚き木しちゃいけません
 - お酒を飲んじゃいけません


植物に関するところがいやに細かいな・・・。あと、車の後ろにいるものはなんだろう。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0