SSブログ

京阪 弥勒菩薩とたこ焼ツアー [Daily Life 2009]

無職記念の第一弾として、愛知を出発し、1泊でふらっと関西へー。

私は無類の広隆寺ファンです。
2832128
今回も弥勒菩薩を30分以上黙って眺めました。癒された・・・。

前回拝んだのはいつだろう。。。数年前のワークアウト旅行(関係者しか分からないわね)で京都には行ったが、そのときは団体行動で「広隆寺に行きたい!」と我侭いえなかったので、となると、数年以上ぶりだな。

いつ見てもすばらしいお顔。私ほど愛している人はいないのではなかろうか~。

28321302832131
ついでに嵐山も少し散策・・・。

そしていよいよ大阪へ!
大阪Aの家に行きました。
久しぶりー!!!  そして婚約者のFRIDAYよ!やっと公になったわね!
この日が来るのを私はこっそり1年以上待ちましたよん。
FRIDAYは私を信用していなかったに違いないが、私は秘密を守りました!えっへん。

そういうプレッシャーを与えたつもりはないのだが、Fridayはとてももてなしてくれ、たくさんご馳走してくれました。父親著の本もくれました。ありがとう~!
大阪といえば「ともえ」なのだが、GWはお休みだったので(悔しかったが、またいけばいいのだ!)違う店に行き、そこもほんとにおいしく、最後はたこ焼きやをはしごしてFINISH.
28321452832147
Aさんは私が帰ってから胃腸が不調になったようだ・・・。なお、私は平気です。

翌日も懲りずに海老江のジャスコの中のお好み焼やに行きました。
2832150
Aは本当に辛そうだったが、私は元気もりもり。食欲ももりもり。

そして食べるだけ食べてお別れし、京都の友達Sanokimiの家に行って子供と遊び、思わず長居してしまい、あわてて夜遅くに実家に帰ったのです。

さて、翌日からはいよいよロシアだわー。

28321322832148
↑これは私が前々職で3週間くらい滞在した大阪のマンション。Aの家からすぐそこで思わず激写~
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0