SSブログ

ギャラリー・クープシュ [Daily Life 2009]

お気に入りのル・クープシュの姉妹店が同じく新宿の小田急ハルクの裏のさびれたビルにあります。その名も「ギャラリー・クープシュ」
東京マラソンボランティア参加のため上京中のふっきーを連れて行きました。
もちろんランチですが・・・。(1680円)
今日のコースは
265001526500132650014
タコのマリネオリーブ添え、かぼちゃとトマトのスープ、そしていつもながら美味しいパンとコーンバター(と勝手に名づけている)
264999526500122649994
そしてメインは肉(チキンのグリーンマスタードソース)魚(すずきのソテーアンチョビソース)で、デザートはマンゴーシャーベット。
うーん、まんだむ(古い)

私がご飯ご馳走できるのもこれが最後だねー、なんて言いながらおごりました。

その後は桜開花宣言日としてふさわしく新宿御苑を散歩し、、、
26499902649992
ふっきーは見てすぐ桜の名前が分かるからすごい!私なんてシダレザクラ以外はどれも同じにしか見えない。そんな私、昔の趣味はフラワーアレンジメントでした!?

久しぶりに会社にいかない土曜日を過ごし、無職になったら第一弾のロシアの航空券をふっきーつれて検索に行きましたが、意外に高い。そして嫌いなエアロフロートとか安いのだと中国なんとか航空とか・・・、うーん、やっぱりやめようかな、ロシア。すべて込で10万以内で2週間くらいふらふら行ける遠いところはないでしょうか・・・。

ちなみにマチュピチュについては・・・、
お弁当で好きなものから食べる人とそうでない人がいるとしたら私は後者。
大事に大事にメインのハンバーグをとっておくタイプです。
それはマチュピチュ等行きたい遺跡シリーズも然りで、なかなか踏み出せない。
そんなこと言っていたらおばーちゃんになっちゃうけど・・・。
本当に死ぬほど行きたくて20代前半の若いうちに実際に行けたのはアウシュビッツとウフィッツィ美術館くらいで、もう三十台中番なのに、どうしてまだとっておこうとするのだろうか。
あまり評判のよくないロシアなんて行っている場合じゃないのに・・・。(しかも歴史も不得意だった・・・)

ロシアも旅行もいいが、仕事はどうする???なんにも考えてないんだけど。。。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0