SSブログ

ちょっと近況。じみーちゃん現る!憧れの人に会う!!そしてロシア予約!!! [Daily Life 2009]

週末から今日にかけて発生したことですが・・・。

1)テレビ見ていたらいきなりじみーちゃん現る。
これまで何度か誘われても結局会わずにいたが、週末電話が何度も鳴って不振がってでてみたら、家の近所にいるという。今の家は知らないからね・・・。

おおー、なんて身勝手な・・・、と思いつつ、外へ出て、近くのサイゼリアでコーヒーを飲み、近況報告会。と言っても話題はひたすら私の退職のことで、散々説教される。
で、何の目的で会ったのか二人とも分からないまま彼はおとなしく帰っていきました。私は久しぶりに会っても大人になったのか、前ほど動揺しなくなりました!

2)憧れの人Bさん
恋愛どうのこうのではないが、私にはすごーく憧れている素敵な知人がおり、某有名企業のエグゼクティブでありながら、私にはない知性と謙虚さと気遣いをお持ちの立派な殿方。
しかもこんな私をびゅーーてぃふる!と言ってくれる・・・。あは。
はい、リップサービスであるのは分かっております。

恋愛に発展しないのは単に彼が妻子もちであるからであり、出張で東京に来るとタイミングが会うとお目にかかれ、美味しいものが食べられるので、一時は離婚してくれないかなと不謹慎にも思ったこともあり。もっとも、たとえ離婚したところで彼が私を選んでくれるとは到底思えないが。何せ身分も国籍も宗教もなにもかも違う。
そんな憧れの人Bさんだけは、私の退職を「このご時勢に勇気ある行動だ!しかも明るく言える君は偉い!」と褒めたたえてくれました。
えーっと、もちろん、リップサービスであるのは分かっておりますが。
彼の会社も新聞で見るとおりの人員カット、日本の駐在員も減らすから彼もいつ本国に戻されるか分からない。今年中には戻るでしょう。
もともとたまにしか会えないから私にはサンタクロースのような存在で、お国に帰っても私は少しはさびしいだろうが、彼の更なるpromotionを願わずにはいられないし、この3年間、たまーにこんな私の話相手をしてくれただけでも感謝感謝。

3)ロシア予約
思い立ったくせに飛行機が高くて一度断念したロシア。その後進捗があり、私は発想を180度転換し、退職後になぜか両親とロシアにいくことにしました。えーっと、家族付だからツアーです・・・。はあ、私がバリバリツアーなんて、15年ぶり??
本来の目的は言葉も歴史も分からないところに一人で行き、自分を磨くことであったが、こんな結末となってしまい、親孝行を一番の目的に代え、二番目の目的は団体行動でそこで協調性を身に着けることとします。上手にできるかな・・・。

今日はKと千鳥が淵の桜を見に行きました。7,8分咲きといったところ。綺麗だったー。そのあとのビールも美味しかったー。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0