SSブログ

インドネシア旅行最終日 私のパッキング技術 [バリ島/ペナン Feb&Sep2009]

もう最終日です。
バリ島に戻った私たちは、何をしたかと言うと・・・。

食べるだけ朝食を食し、クタという随一の繁華街に初めてでかけました。
さすがにお土産買わないといけないし、今日の夜もう飛行機に乗るわけだし。
2596953
クタビーチはジンバランと比べれば綺麗でしたが、泳ごうと言う気にはなれないな。。。まあ、今回も私は案の定水着にはなりませんでした・・・。
ランチは適当にフードコート。
SHは香草たっぷりヌードルを注文。私はポテトが食べたくなり、ポテトがつけあわせでついてくるサテを注文。これで200円もしないから貧乏人にはもってこい。
2596954
いろいろお買い物をし、ホテルに帰りました。
このホテル、最後まで欧米人だらけ。(オージーではない・・・。どこの人々?)
2596963
欧米人が寝ていたらすぐスコールに見舞われましたが、その雨は夜までやまず。よかった、もう買い物終了していてー。
2596968

さて、スコールの中、私は部屋でお得意のパッキング。るんるん。
このBefore Afterをみてください。
25969482596938
パッキングと言うか・・・、実はお菓子をベッドの上に並べただけだけど。
こんな量のスナックを持って帰りました。(会社ではとても好評だった・・・)

そして楽しい楽しいパッキングも終了し、いよいよチェックアウト。
飛行機まで時間があったので、紹介してもらったエステ屋にいきました。
2596970
ちょっと怪しい雰囲気・・・。
そこで私とSHはシロダーラという額にオイルを垂らすエステに挑戦。私は寝た。日本では1万以上するらしいが、全身マッサージつきで数千円。それでも高いと思ったけど!

今回の旅行も無事終了。
おっと、どうしても一つ達成できないものがあった。
それはナシゴレン。滞在中2回食べたが、目玉焼きが乗っていないのです。
くだらないことだが、私はどうしても目玉焼き付ナシゴレンが食べたかった。
というわけで、ポテト食べたさも手伝って空港でマックとレストランと両方はしご。
2596991
ナシゴレンは最後の最後で目玉焼きが乗ってきました。でも味付けが現地っぽくないので、これは本当のナシゴレンは目玉焼きがないのではないか、という仮説をたてたが、仮説がたったのは帰りの空港だったので実証はできず。

深夜0時初のJALに乗り込み、私は帰国後すぐ仕事だからぐーすか寝、SHは私のデジカメで外の映像を撮っていました。
2596992
きれいだねえ~。まあテロにも遭わず無事に帰れてよかったです。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0