SSブログ

ありえない私のお料理パート2 [Daily Life 2009]

土曜日の昨日は23時まで仕事。他センターのマネージャ2名がケーキもって遊びに来てくれたため、数時間おしゃべりしていたら仕事開始が遅くなり・・・。仕方ない。

最近暗いネタばかりとKに言われたので、いっちょ明るい話題でも!
・・・と思ったが、明るいネタがない~[ダッシュ(走り出すさま)]

最近胃が不調。夜中に起きる程痛い。胃は難民のように膨れ上がり(単に太りすぎとも・・・)、私は再来週インドネシアにいけるのでしょうか?今日は比較的調子よかったけど。

ちなみに昨夜は、ファンでもないキムタクと競馬場で知り合い付き合うこととなり、彼に見合う女性になろうと必死で痩せようとする夢を見ました。(嗚呼、なんてくだらない~・・・)

今日は夕方から2週間前みたく徐に料理をはじめました。
ライスコロッケ、ブロッコリー、イモを削り本格派ポテトチップス、2時間も煮込んだオニオンスープ、そしてラザニア。(胃が痛いくせに重いメニュー)
ラザニアで余ったひき肉でハンバーグを作り、卵焼きも作り、なんと弁当まで~。
2520586
我ながら思う。「私が弁当なんてありえない!」そして相変わらず散々たる見た目[ふらふら]

さて、そういえば10日前、前の会社の最後(たった2ヶ月)の上司に神楽坂のそれはそれは素敵なご飯やさんへ連れて行ってもらったっけ。
特にここのしめがすごくて、お店の名物「わさび飯~」 2520590
お造りでも登場したこのわさび、超新鮮。数分ですぐ色が変わってしまうし、わさびって敏感なのねっ。わさび飯には死ぬほどワサビをかけ、ツーンと涙がでそうでしたが、絶品!

小さなこのお店は、ご主人、おかみさん、お客さんみんな仲良しで、私が男性で単身赴任をしたら、きっとこういうところに美味しい食べ物と人の温かさを感じにくるんだろうなって思った。
また行きたい!場所覚えていないけどね[たらーっ(汗)]
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0