SSブログ

佐野さんで厄除けより食除けを~ [Daily Life 2009]

一時帰国のおかーさんを正月休み最終日に家に呼び最後の晩餐を楽しみ、彼女は無事中国に旅立ちました。ラスベガスで別れたときよりはましだけど寂しい・・・。
思えば1ヵ月半くらいの彼女の日本滞在で数回会ったな♪ 均せば週1ペース!これを自慢ネタだと思える私って幸せ者?

おかーさん旅立ち後の最初の3連休、2日間は決算で会社いきますが、今日だけは休んで佐野厄除大師にいきましたー。
毎年恒例の行事!今年から妹も参戦!ところが・・・

結果的には私には厄除けより食除けが必要だと強く確信[バッド(下向き矢印)]

■今日食べたもの
①朝、電車の中でサッポロポテトとクッキーやらお菓子。
②車の中でおにぎりとカラアゲと卵焼きとポテト菓子。
③どっかのサービスエリアでフライドポテト。
とても不健康ですが、まあ③までは許してもらおう・・・(誰に?)

ショッピングがトロイ私は、佐野プレミアムアウトレットでは4つしかお店回れず。何も買うつもりはなかったが、経営破綻したウェッジウッドを買ってみたり、会社辞めたいのに監査対策で黒ジャケット買ってみたり・・・、他にトップスを3つ購入し・・・。
でもデブになったから、スカートとかずぼんは買いませんでした!

買い物の後は佐野といえばラーメン!
今年は車がないといけないおぐら屋という人気店に足を運びました。
それがおぐら屋渋滞で渋滞にはまってからラーメンを食べるのに1時間以上・・・。
2471401
そんな待っちゃったらもちろん私のご注文は・・・
④ラーメン大盛り!(餃子、ビール付[ビール]
大人4人中、大盛り頼んだのは私だけ。。。食べようと思えばあと半玉くらいは食べれた。
24714042471402
餃子はとにかくでかかった・・・。

ラーメン食べたら日は傾いていました。私たち何しに来たんだっけ?そう、厄除け!!!
佐野厄除大師の本日最終講演!?に辛うじて滑り込み~!ま、トリは縁起がよいってことで。
2471427
実は去年お願いした家族問題を無事解決してくれたありがたい佐野さん。
ところが家族のことを優先にし自分のことをすっかり忘れていたため1年でこんなに太ってしまった・・・。というわけで今年は欲張ってたくさんお願いしました。

お祈りしたら、佐野の神様が助けてくれるだろうとすっかり安心してしまい・・・家に帰って
⑤そばメシ(1、5人前)つくって完食!
炭水化物しか食べていない・・・。どうしよ・・・。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0