SSブログ

私が真剣に好きになった人・・・ [Daily Life 2009]

あけましておめでとうございます。

新年になりました。
今年の抱負の一つに
  「今年はじみーちゃんを忘れて新たな恋愛ができますように!」[exclamation]
をあげようとしていた矢先の平成21年1月1日午前0時23分、
その張本人のじみーちゃんから数か月振りに突然メールがきました。前触れもなく。

I truely with you the happiest new year to you and to your loved ones. I am thinking of you.(後略)

私がどれだけ辛い思いをして忘れようとしているのか、この人は分かっているのでしょうか。
もう日本にいないと思い込み、思い出す頻度が最近やっと減ったばかりなのに・・・。
(外資銀行で、リストラリストに常に名前があるから、もう撤退したと思うようにしていた・・・)

この人はいつもそう・・・。
   勝手に事故に遭ったり、
   勝手に何度も日本から出て行ったり戻ったり、
   勝手に携帯壊したり、
   勝手に帰国してドアの前に毎日いたり・・・
   お酒は飲めないし、食は細くガリガリだし、金遣い荒いし、すぐ言い合いになるし、何言っているかわからないし(英語がね[あせあせ(飛び散る汗)]・・・)、
   そして携帯メール大嫌いなくせに、勝手に突然メールしてきたり・・・。

そんな全くタイプじゃないじみーちゃんを、それでも知り合って数年かけてこの人だ!とは思ったんですよね。結局駄目になったけど。。。

今回のメールも彼はたまたま私を思い出しただけでしょうが、何も元旦に私が新年の抱負を語ろうとしているときに送ってこなくてもいいじゃん!
と強がっているものの、実際はこんなことでとても動揺・・・。

私は今年もこの人をどこかで追ってしまうのでしょうか・・・。
まずは自分が進みたい道を再考し、そこに彼が登場しなければ返事しない。それは誰の為でもなく、ぐずぐずしてしまう私のために。彼と私は性格が似ているから尚更そう思うのかな・・・
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0