SSブログ

愛児Kunyからの贈り物+一年前の今日はボストンでした。 [Daily Life 2008]

先日、新居に初めてお手紙が届きました。
それは愛児Kunyからのクリスマスカード[プレゼント]
そこには彼女ならではの感動のお手紙が・・・。うるうる~[もうやだ~(悲しい顔)]
手紙の内容だけでなく、カードそのものも私の琴線に触れる代物[exclamation]じゃ~ん!
[犬][猫][犬][猫][犬][猫]2411627[犬][猫][犬][猫][犬][猫]
いつの間に私はKunyにイヌとネコが一緒に写っている写真が好きだって言ったんだろう・・・。Kuny、そして何故あなたは覚えているの?ありがとう・・・・。癒される、この1枚。
このブログのタイトル通り、私はイヌもネコも好きだが、とかく写真に関しては一緒に写っているのが本当に好きなのです。
24116262411625
左は歌舞伎町の工事現場の壁にいたイヌとネコ。右はどっかのHPで見つけたイヌとネコ。
かわゆい[犬][猫]・・・・・。

でもペットブームはいいが、お金儲けになると辛い現実が付きまとう・・・。最近流行のトイプードルは悪質ブリーダーのせいでどれだけのプードルが病気になってどれだけの飼い主が悪質獣医に騙されていることか。動物のお医者さんで昔流行ったシベリアンハスキーだって本来お利口なのに麻薬を打たせて近親相姦ばかりやったためにかわいそうなハスキーがたくさん産み出され、そして売れないものだけでなく、飼い主だって飽きたら捨てる。。。ひどいときにはダムに沈める・・・。残念ながらそれがこの世の中なのだろうが、私は犬猫を飼うとしたらペットショップでは買わずその辺に捨てられた不細工なイヌかネコを引き取りたいです。私の愛犬りぶだってある意味そうだったけど・・・。

2411630←これも昔Kunyがくれた私が小Puppyと呼ぶわんこ!
そういえば私、1年前の今日、つまり365日前は、会社辞めて一人旅中で異常気象のボストンで凍えていましたね・・・。懐かしい、もう1年たつんだー。早いような遅いような・・・。
ボストンの寒さはこんな感じ。
24116662411661
ボロ宿からの氷柱とMITにて。川は凍ってビルの陰が綺麗でした・・・。
24116672411669
左はハーバード大学。右は道端の松坂[野球]日本語看板よ、すごいねぇ~。どっかのハンバーガー屋には【Dice-K】という名前のメニューも!まあ直訳するとサイコロKだけど・・・。
2411671
↑このロブスター、1000円くらいで買って(安いよなー)刺身にして食べた・・・。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0