SSブログ

汚いデスクと美味しいランチ [Daily Life 2008]

年内我慢中の私は、特に今月は土日含め毎日遅くまで仕事しています。
金曜日ははじめから夜中確定コースだったため、夜お客さん用の残った幕の内弁当2つも食べたのに、更に優しいメンバーが夜食を買ってきてくれて完食。ありがとう[もうやだ~(悲しい顔)]
タイ飯と汚ない私の机・・・。私の苦しみが伝わるような・・・。(そういう問題じゃないけど)
しかもよく見ると奥になぜかDSがおいてありますが・・・。
2409134
思ったより仕事が順調で0時くらいにあがり、私は飲んでるKを迎えにいきました。騙された!聞いていた人数の倍いる。しかもカラオケ。居場所がないし早くKを連れて帰りたかったが、彼女は主役だし・・・と、我慢して朝まで残った。しかも結局うちに来なかったから私って一体・・・。でももうああいうのはもう勘弁[たらーっ(汗)]

そして3時間くらい寝て私は前の勤務地の上司に誘われセルリアンでランチ。
24091322409128240912924091302409131
行ったのは1階のかるめらで、かるめらランチ3300円をご注文~。

女性2名はひたすら話す。仕事にいかないといけないから2時間の予定だったが3時間以上おしゃべり。会社のプチネタシリーズ。
来週解雇者がまた出るらしいが、まあ彼女や私は大丈夫だろうが(むしろ解雇希望なんですけどね)、とにかく年内は割り切ってせこく有給がっぽりもらおうと我々は決意し、私はその後職場に戻り夜中までお仕事・・・。
でもまたご馳走になっちゃった!
彼女はいつもご馳走してくれる。4つくらいしか歳変わらないのに。元上司だからって気を遣ってくれなくていいんだけど、美味しいところ連れて行ってくれるし頭いいし、素敵な女性。
思えば誕生日も昼からフレンチご馳走になったっけ・・・。
いろいろあったしんどい2008年だったけど、彼女に出会えたのは感謝しよう。
nice!(0) 

nice! 0