SSブログ

ル・クープシュ [Daily Life 2008]

嫌で嫌でしょうがなかったクリスマス会のMC、そして嫌ではない80年代洋楽友の会の幹事を無事終了し、捻挫した手首も動くようになり、そして働きすぎて昨日夜記憶喪失になったが、よくがんばったな、あたし。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

ご褒美に妹と新宿のフレンチを食べにいきました。
ここはル・クープシュという西口にある創業30年のフレンチレストラン。店構えは古くて昔ながらのレストランも、逆に言えば気楽に入れるメリットもあり、そしてランチは安くて美味い。
夜に一度いったことあるが、同じようなコースでも料金は3分の1!!
23927122392711239271023927092392719
ローストビーフの前菜、今日はセロリのスープ、メインは肉か魚、二人で行くと当然両方頼み、お互いつまみ食いをします・・・。今日は魚のほうがおいしかったな。

そしてパンは食べ放題なのだがこのマーガリンが絶品~。

今日のデザートはココナッツのババロアで美味しいコーヒーもついて・・・

それで1680円[ふくろ]

たまに行くのにはとっても素敵。
ただ、昔は1500円だったので、1500円なら普段もちょくちょく来れるけど、ランチに1680円となると、たった180円の違いなのに急に贅沢な気分になってしまうのはなぜだろう~。

美味しいものを食べると幸せだ。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0