SSブログ

クリスマスパーティMCと忘年会幹事の私 [Daily Life 2008]

私、来週の会社のクリスマスPartyでMCをやらされることに。
がーん。ちょっと待ってよー。
誰も理解してくれないが、スピーチは得意な私も司会は苦手。私が先日ビルの消防訓練でお客さん30名を引き連れ高層階から非常階段で外まで下りて、ついでに防火管理の大切さスピーチをアドリブでやっちゃったことが選ばれた原因らしいが、あのときは実は非常階段の場所を本番まで知らずに誘導して格好わるかったから偉そうに最後を締めくくっただけで・・・。もちろん自分の家で防火・地震対策すらできていないです。

それにしてもクリスマスパーティなんて最も苦手な行事・・・。
被り物を用意すると言われ、本当に私は泡となって消えてしまいたいです・・・。
私ってやっぱりフライドポテトが好きな立派な日本人なのです。
このノリに真剣についていけないのです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

一方、同時に来週の80年代友の会!?の幹事でありながら、店は全然予約できていない。これは楽しみだから苦ではないも、如何せん師走の金曜日を甘く見ていた私。今から探すが、最悪おかーさんに夕方からどっか予約なしで店に行ってもらい、ひたすら待ってもらうという手を使わざるを得ないです・・・。

まずは店探し。責任もって遂行すると誓った以上、既述の最悪の手は使わずに切り抜けます。
そしてこのいけてない私生活、いい加減なんとかしないと。
浮いた噂一つもないなんて、30台は輝かしいときなのにな・・・。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0