SSブログ

スペイン1日目 Madridでまたどーるさん見つける [スペイン Oct2008]

成田13時10分発のBAロンドンヒースロー行きに乗りました。
てっきりビール有料だと思い込み、Kはビール予算まで組んでスタンバっていたが(私はこの人はあほやと思いましたが・・・)、BAなんと無料~!
というわけで成田でも飲んだが飛行機の中でも普通に飲みました。

ヒースロー1年ぶりですが、案の定着陸前はロンドン市内上空をくるくる回るコース。
このくるくるのせいでプラハ行きその他複数の乗換え便に乗れなくなった人がたくさんいて・・・かわいそうに。
一方我々はスケジュール的にはMadrid行き乗換え時間2時間半だったが、到着したら1時間半前。できたてほやほやのTerminal5から古い1タミへなんと15分くらいバスに揺られて移動をし、なんだかんだでもう結構いい時間ジャンと思ったら、今度はフライト遅延・・・。

おいおい・・・。

仕方なく!?高いお金出してビールを飲んでたら、気づいたら今度はFinal Call。
館内アナウンスで名前を呼ばれました・・・。
大きなヒースロー空港を走りました・・・。チビ2匹です・・・。

Madridには23時につく予定が遅延により0時・・・。
地下鉄の最終は1時とか・・・。Madrid市内へいくには途中で1回は乗り換えないといけないし、大丈夫かな、急がないとね、とBagageClaimに向かおうとしたらこんな素敵な方に遭遇!
2249532
隠し撮りだから全然見えないが、私とKは彼に釘付け。ロンドンから一緒のフライトだったと思われるが、この赤い厚手ハイソックス。まさにマタドール!?(なわけないが・・・)

またどーるさんに夢中になっていたが、実はスーツケースがちっともでてこない。
何故かスニーカーは流れてきました・・・。
2249533
待つこと1時間。
私とKにスーツケースが戻ってきたのはもう1時!とりあえず電車が来てくれたから、いけるところまでいこうと乗ってみた。

最終どころか乗り換え駅でも普通に地下鉄動いてるー。もう1時半だよ。
で、町に近づけば近づくほど人だらけー。(若者)

今日は金曜日でしたね。それにしてもうるさい。みんな早く家に帰ろうよ・・・。

やっとこさ地下鉄でGranVia駅についたのはもう2時前。若者でごった返すこの町はなぜか雷雨のスコール。スコールの中私たちは地図広げてホテルを探すのでした・・・。あまりにも若者だらけでうるさくて、しかも雨で寒くて、治安がいいとか悪いとか思う余裕もなし。

死ぬ思いで到着したHotel Arosa。
22495342249535
こんな小さなエレベータはみたことありません・・・。
部屋はまあまあ。とりあえず就寝。(あまり寝られなかったけど)

翌朝、ホテルの朝食を食べに行ったら、のり玉に味噌汁がーーーー[手(チョキ)]
やるじゃんArosa[黒ハート]
こんな三流ホテルでも日本食が出るのなら、これはどのホテルにいってもご飯と味噌汁はあるんだーと極めて楽観的に考え、幸先の良いスタートとなりました!
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0