SSブログ

こんなGlobal Financial Crisis時に・・・ [Daily Life 2008]

私がよく使用する「KY」についてクレームをつけている方がいます。
それはY氏本人です。(Kさんは多分何も気にしていないと思います)
KとYの順序がいやだということですが、それは「クーキヨメナイ」のKYと誤解されるのが嫌なのでしょうか、年齢順ということでYを先頭にもってこいということでしょうか、まあ私が納得がいく理由を明示してくれたら順序をかえますよ。
くーきよめない、もよめないくーきも同じだし。くふ。

そんな呼称話よりも、このKYが二人とも近日仕事を辞めるという事が私にとって今最大の関心(懸念?好奇心?心配?)なのです。現在Global Crisis真っ只中。うちの会社のお客さんだけでも大きいところを中心にこの1週間でいくつか倒産しました。中小への追い風は来年早々にやってくるとかこないとか・・・。
まあKYは他から声もたくさんかかっているから心配はいりませんが・・・、でもKYにがんばってもらって養ってもらうためには他人事とは思えないです・・・。
ちなみに、私は今日お客さんと上司と、どっかで名刺が流れて突然やってきた見知らぬヘッドハンターみたいな怪しい人に、こんなご時勢どんなに辛くてももう少し我慢したほうがいいと言われましたし・・・。
私の我慢は再来週に迫った本格的異動後何日持つかが勝負です・・・。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0