SSブログ

お好み焼き病 [Daily Life 2008]

私の一番好きな食べ物はいわずと知れたフライドポテトであり、この不動の第一位は死ぬまで覆ることはありませんが、実はお好み焼きもかなり好き。そして今の私はお好み焼病発症中。

先週末大江戸温泉デビューを飾った日、温泉の前にKYが連れてってくれたお好み焼屋。
その名も「げんべえ

強そうな名前ですが、普通の民家で家族経営です。よく見ると「関西風」と書いてありますが、もんじゃやきにもこだわっています。これがまた大阪の「ともえ」以来の私にはヒット店。
どれを頼んでも量が多くて美味い!
この日は3人でビールを一人2,3杯ずつ飲んで、もんじゃ、ねぎ焼き、豚玉、野菜炒め、コーンバター、Y氏用トッピング紅しょうがを注文し全部で6000円くらい。やす~。(Y氏ご馳走様!)

このげんべえとの出会いがきっかけで病気が発症。1週間毎日お好み焼が食べたいものの仕事が遅くて、金曜日にやっと少し早くあがれたので妹と東中野の「」というお好み焼屋へGO。
2176962
こじゃれていて雰囲気と接客がとてもいい。値段は高め。もちろんそれなりに美味しいです!

で、更に我慢が出来ずに翌日土曜日、私は仕事後に船橋にいき、再度げんべえに行ったのです。
21769652176959
左は先週1回目に頼んだねぎ焼き。右は土曜日頼んだねぎ焼き。
見てお分かりになるとおり、右のほうがねぎが少ないです。その日はねぎが少なくてごめんね、とお店の奥さんが代わりに牛スジをたくさんくれました。その牛スジがまた美味しく、Y氏ははずかしそうにおかわり注文。

うーん、すばらしい、げんべえ。
また行きたいなー。いや、間違いなくまた行くでしょう。。。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0