SSブログ

マイクさん来日に風邪をひき・・・ [Daily Life 2008]

この前の3連休、スイス人の友達マイクさんが来日。
連休全部世話はちょっとしんどい!と、同じく留学仲間のKSくんと事前協定を結び、彼が来日した初日はKSくん担当、2日目は二人、3日目は私が担当という段取りにしました。

マイクさんとの出会いはKSくんと同じく13年前のイギリス。彼は日本人女性と結婚し去年までロンドンに住んだあとはジュネーブにお引越し。ロンドンでは一昨年Kと行ったときと去年おかーさんと妹と3人で行ったときと2回会った・・・。2年連続でイギリス行ったんだー(芸がないな・・・)。というわけであまり久しぶりとは思えないのです・・・。

そんなマイクさんがいよいよ来日し、段取りどおりに進める予定が、私40度近い熱がでてしまい、結局まったく相手にできず・・・。風邪の中ボーリングやって151という立派なスコアは出したけど・・・。バカは風邪をひかないというけど、バカな私も風邪を引くのです。
でも、妹が代わりにマイク世話をしてくれて助かった。まあとにかくこういう運命なのでしょう。

風邪は連休明けも2日間くらいは苦しみ、先週は毎日午後重役出勤。上司に甘やかされています・・・。そんな上司ともいよいよお別れ。まだ部下にも言っていないのに、昨日夜、帰宅間際になんの前フリもなく全社的に人事発令が出てしまいました。
それは事実として受け止め、次は愛児Kunyの挙式について書きます[黒ハート]。風邪でできたヘルペスをひきつれ、私は愛児Kunyの式ではスピーチをするのです。(喋りたくて名乗り出たようなものですが・・・)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0