SSブログ

またまたグアム(2日目)ココス島にてグアム復興を誓う [グアム May&Sep2008]

初日は天気が悪くてお話にならなかったが、2日目はまあまあ。。。
妹が早朝に起きてランニング(4時半とかに起きてよく走るよね・・・)がてらホットドックを買ってきてくれたので朝ごはんはお部屋にて。

そして我々が向かったのは・・・[車(セダン)]
21023022102306
ベタな恋人岬です・・・。
悲劇の場所であるにもかかわらずここで挙式をあげるカップルの名前がずらり・・・。どうみても9割は日本人。
岬のてっぺんにあがる3ドルをケチって、私たちは文字通り「見た」だけー。

そして島を南下し、思いつきで初めてのココス島へ。
21023072102308
↑この船のとなりのボロ船で30ドルも出して10分くらい乗ると、そこはグリーン島さながらの魅惑アイランド[リゾート]
・・・・のはずでした・・・。
2102310
たどり着いたのはグアムの今後を心配にさせるほどのさびれたアイランド・・・。

Y氏と私は心に誓った。

我々の手でグアムを20年前のような人気観光地No1へ復興させようではないか!

といっても、どうやって復興させればいいのかよくわかんないんだけど・・・。

気合だけは入れた割には、そのくせ滞在時間2,3時間でとっとと本島に戻り、今回のKYの最大の目的だった横井ケイブをわき目も振らず通過し(ココス島に30ドルも払ったのに横井さんのために20ドルは高いと判断した模様)、いつも食べるJeff’s Pirates Coveへ。
21023142102315
(本当に芸がないです・・・)

食べてドライブをしてホテルに戻り、プールでまったりしたあと、夕食はこれまた芸がなさすぎるPROA。(昨日食べたばっか!でも嬉しい!)
2102316
今回はイートイン。有名なカニをコーンでくるんで揚げたというサンドウィッチも頼んだが、いまひとつ。やっぱり骨付きリブが一番おいしい。。。
あまり味がしないチャロモレッドライスにケチャップをかけたらケチャップライスの味がしてY氏は感動していました・・・。
しめてお会計70ドル弱。ビール6杯も飲んだことを考えるとこれは安い。

食べたらグアム復興の資金調達のためにドッグレースに。
これはみんな初体験!
21023272102318
中からでも見えるけど、外のほうがいいと思います。
犬はオトリエサを追いかけて走る!おもしろーい。

4人で3レースぐらいやって、誰一人と小銭すら儲けられず・・・。お客さんは日本人のみで、一着~なになにワンコ、何秒~とかいう館内放送もご丁寧に日本語。

ちなみに私の最大の目的のテニスをこの日こそやろうとしたが、折角雨があがったのになんと夜まで予約一杯~!油断したわ・・・。というわけで明朝のコートを予約。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0