SSブログ

またまたグアム(1日目)PROA再会と上海楼の出会い・・・ [グアム May&Sep2008]

もう飽きろよーと自分でも言いたいのですが、5月に行ったばかりででもPROA食べるためにもう一度行ってもいいと思ったグアムに週末に行ってきました。(KYと私と妹4名)

私の勝手な目的は
①テニス(ラケット2個持参) ②PROA 以上です!

私とKYはJALウェイズ、妹はコンチで現地空港集合。(到着14時半くらい)
私は前日に前の会社の社長と飲んでいて二日酔い気味。エリートY氏が空港のJALのラウンジに連れて行ってくれたが、ビールは飲めず汁物ばかりを飲む。そしたら飛行機の中でお腹が痛くなってね・・・。

今回のレンタカーはバジェット2日間乗り放題保険全部込ガソリン満タン不要追加ドライバー1名付の18000円コース。
まずレンタカーで行ったのはPROA。(ついでにコンビニでビール購入)
TakeOutして今回宿泊するヒルトンで食べる!
21022972102298
4ヶ月ぶりのPROAのスペアリブ。やっぱりおいちい・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ホテルはコネクティングルームで1泊1部屋100ドルぐらい。1階でちょっとじめっとしていたのが難点だが100ドルなら文句も言えない・・・。しかもコネクトって便利ー。

あいにくのスコールでテニスも出来ず、適当にホテル内をぶらぶらし(Y氏は恒例のお昼寝・・・)Y氏を置いて3人でアウトレットに行き、夜戻ったら夕食Time。
PIC近くのこんな中華に行きました。
2102301
2階がストリップ劇場のビルの3階にあります。

お店の中にはおばちゃんとコックの旦那さん以外、だ~れもいませんでした。おばちゃんは英語も日本語もあまり分からなそうだが、ものすごく親切。頼んだものの味は普通もしくはちょっと下だが(すっぱいスープがすっぱくなかったり、マーボ豆腐にミックスベジタブルが入っていたり・・・)、おばちゃんの愛嬌ですべてを許す気分になりました。
4名でサービス料込で85ドル弱。Y氏がカードでチップ込で90ドルで払ったが、おばちゃんのかわいらしさに、あと5ドルチップを払えばよかったと翌々日まで後悔をしていました・・・。(そんなに後悔するものかしら・・・?)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0