SSブログ

富士山その4 仮眠休憩と下山 [富士山登山 Aug2008]

■07:15
頂上滞在はたぶん15分。感動はしたが何も見えないし雨がすごいからもう下るしかない。SHと妹の体調も思わしくないし。下山すれば二人とも元気になると我々はそそくさ下山開始。

あんな苦労して登った山頂も、私が勝手にだまされた(9合目と勘違いした)本八合目まで下りはたった30分ちょっとくらいで、8時くらいに仮眠山小屋到着。
2050550
妹は少しよくなったがSHはまだ辛そう。仮眠したら帰りのバスに乗れないので、休憩のみ。頂上で食べる予定だった貴重なじゃがぽっくるをトモエ館にて食す~(気圧でぽんぽんだった!)

そして9時前にトモエ館を出て下山。雨はやんだが、雲さんの力は相変わらず強く、富士五湖も見られず仕舞い。下りのほうがきついとよく言われるが、確かにきつい。しかも変わり映えのない道をひたすら下るので飽きるし足が笑ってしまう・・・。
2050553
7合目らへんでSHやっと元気になる。周りは相変わらず何も見えない。
20505642050566
6合目。妹は眠くて死亡中。そして景色をまた撮ってみるがやっぱり雲さんに負ける・・・。

■12:30
やっとやっと5合目まで戻った~[わーい(嬉しい顔)]
いろいろあったが登ったよ。登れたよー。天気だけが非常に残念で、人様に見せる綺麗な写真の一つも撮れなかったが、登れたということが大事なのです!

帰りは河口湖辺りの立ち寄り[いい気分(温泉)]で汚れた体を流す。癒された~・・・。ほっ。さすがに完徹なのでバスの中では爆睡~。
渋滞もあり、新宿に戻ってきたのは19時くらいでトリはもちろん・・・ラーメン。

よかった、足が動くうちに登っておいて。そしてみんな無事でよかったよぉ[もうやだ~(悲しい顔)]

この3名の富士山登山ロットがあったとしたら、私が一番元気だったことで万馬券購入者が大金を得ることになっただろうが、実は私こっそり努力をしたのです!この前実家でステッパー3000歩×3クールもやったんだ!えへ。あと、会社のフロアまで週に2回くらいは階段で登るようにしたんだ(たかだか3階だけど・・・)!えへへ。

これで今年の目標の一つ達成。人生の夢はマチュピチュで缶ビール飲んで人生の終焉を迎えることだが、人生の終焉はともかく、これで体力があることが証明されたような気が・・・。
登った直後はもう一生登りたくないと思ったが、また登りたいかも。(次こそはご来光~)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0