SSブログ

富士山その3 ついに頂上 [富士山登山 Aug2008]

■05:30頃
本八合目を出て雨の中てくてく登るもちっとも頂上につかない。
たまに一瞬雲が少しひくと周りも少し見えるが、基本真っ白。そんな中やっと鳥居が・・・。
20505362050537
やったぁ。頂上だ。予定より早くついた~と、感動モード。
そしたら・・・、この鳥居の奥の神社っぽいところにかかれてあったのは・・・
「9合目・・・」
がーん!!あまりにショックで写真を撮り忘れたが、本八合目が9合目だと思っていたのに、ちゃんと9合目もあったのです・・・。8合目と本8合目と二つあるからいけないのよ~。
一瞬落ち込んだが、引き返すわけにもいかず・・・。
そこから先がこれまた長くて・・・。おまけに登山渋滞まで発生。
そんな中、本命の妹の調子がここへきて悪くなりました。高山病なのか疲労なのか分からないが、あの妹でさえダウン。SHはもちろんだめだし、これはものすごい番狂わせ。

登っても登っても届かない頂上・・・
泣きそうになり耐えることなんと1時間半くらい・・・。

■平成20年8月23日午前7:00
20505382050539
つ、ついた~(泣)!!!そして↑が唯一の頂上からのショット。何も見えない・・・

景色もなにもなくても、山頂まで来た事実が重要(ということにしよう)。
全員登れたのです[手(チョキ)]この私も登れたのです。
  夢にまでみた富士山~
  日本一の山、富士山~
  35の誕生日の決意表明で今年中に登るとコミットした富士山~
  リタイヤしかしたことなかった私がリタイヤしなかった富士山~
  たとえ何も見えなくても・・・・・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0