SSブログ

札幌にいきました!(1日目)ラーメン、クラーク博士、カニ・イクラ・・・ [国内旅行 2008-2009]

突然札幌にいくことになりました。週末にたったの1泊2日だけど・・・。
Kと一緒に行って、夜にY氏が合流し、私は翌日帰ってKYチームは月曜日に帰るプラン!
昼前について、まずじゃがぽっくるを探したが、全部売り切れー。
しょっぼーーーーーーーん。
やっぱり人気商品なのね・・・・・。

そしてとりあえずラーメンを食う!
(羽田では朝からとんかつサンド食べたけど・・・)
18254741825473
北一というラーメン横丁の近くのラーメン屋で味噌ラーメンを食べたが、まあまあかな。

その後はBOYS BE AMBITIOUSで有名なクラーク博士を見にいきました。
よくあることだけど、想像したのより全然小さかった。。。
クラークさんってどうしてあのポーズなんでしょう???
18254751825476
そして羊たちに癒される。。。
でも羊が戯れているところのすぐ隣がジンギスカン屋だったり、売店で売っているのも「ラムマン」とか「ラム揚げ」とかラムシリーズばかり。なんだか強制収容所みたいだな・・・・。羊たちからみたら明日の運命はわからないのかな、と思わず売店の人に聞いてみたら、一応その辺にいる羊は食べないとは言われたけど。

町にもどり、よさこい祭りへ。
よさこいって聞いたことあったけど、中身は全然知りませんでした。協調性が大切な団体行動だな、と思う。でも町興しに役立って友達もできて自己満足できればとてもいいと思うよ。
1825762
(ちなみに私、とうもろこし食べて観賞。とうもろこし美味い)
Kはとっても楽しそうだった!学生時代にやっていたみたいだけど、あんな楽しそうならもう一回踊ればいいのにと思うよ。応援に行くから。

そしてよさこいの後はすすきのへGO!
1825477
この前火事があったソープランドをみたかったが(防火管理者だからね・・・!?)ビルは見つけられず、前回も行った美味しい料理屋さんへいきました。

じゃ~ん!(イカソーメン)
1825478

じゃじゃ~ん!!(タラバガニ)
1825506

じゃんじゃかじゃ~~ん!!!(いくら丼)たぶん勝手に好きな順に並べているだけ・・・
1825507
私って本当に食べるのが好きみたい。ちょっと高めの店だけど、最高に幸せだった。食べ物が美味いから私もKも全然飲まず。(その前に散々飲んでいるんですけど)いくら丼は私は普通サイズ。Kは小。普通サイズは大きいかなと思ったけど、Kが言うとおり心配不要で全部平らげました。他にも鮭を食べたけど、こんな美味しい鮭は食べたことないってくらい美味しかった。

夜にホテル戻ったらY氏がやってきたのだが、Y氏の夕食はコンビニおにぎり・・・。
かわいそうだと思ったけど、味覚のあまりない人だからいいんかな・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0