SSブログ

グアム2日目 有名ロイズが無名PROAに敗北! [グアム May&Sep2008]

8時に起き、妹が買ってきた朝ごはんをべランダで食べニッポンレンタカーへ。
今回は保険全部込の1日$74。ガソリンは$15払えばいくらつかっても満タン返ししなくていいというJCBカードの特典を使い、結局$89で乗り放題コース。
16975431697544

グアム島南半分を反時計回りに回って歴史的スポットを回るお決まりコースにしたが、つい観光スポットを通り過ぎてしまう。(前回もそうだった・・・)それだけ島が小さいということでもあるが。。。
16973951697396
ただ、今回は初めてタロフォフォ滝とヨコイCAVEを見に行きました。
1697397
タロフォフォは入園$20で高いなと思ったけど、まあロープウェイに乗るわけだし、ヨコイさんの住んでいたあたりにも行けるわけだからまあ妥当かも。
1697398
横井さん、こんなところによくずっと隠れていたな・・・。28年も・・・・。
一緒に逃げた仲間は死んじゃうわ、エアコンもない世界でよくも過ごしたよ・・・・。
でも帰国して1年で結婚できるなんてちょっとうらやましい・・・。

昼は私リクエストのJeff’s Pirates Coveへ。ここも前回も来たけどね・・・。
1697410
そしてタモンのほうまで戻ってアウトレットを覗いてKマートに寄ってホテルに帰ってきました。
アウトレットはハワイと比較すると陳腐に見えてしまい買うものはありませんでした。

で、夜!
実はヒルトンにある有名なロイズを予約済。Mother’s Dayが近いからレストランにデザートプレートに一言かいてもらえないかと交渉までし、サプライズと共に母にご馳走しようと妹と企んでいた。
なのに、ロイズキャンセル~~[exclamation×2]

実は私が来る前に妹たちがPIC近くのPROAというチャロモステーキレストランみたいなところでスペアリブを食べたそうだが、それが死ぬほど美味しくてどうしても母親がもう一度食べたいと・・・・。
じゃあ最終日の昼に食べようとしたが、日曜の昼は休業・・・。となると、もうロイズを蹴ってこのレストランにいくしか選択肢がないのだ・・・。母親のリクエストだから仕方なし。
ロイズも捨てがたいが、そんなにおいしいのならとそのPROAに期待することにした。

注文したのは
・スペアリブショートBBQ
・スペアリブBBQ
共にレッドライスとサラダ付。一つ$9.95ドル
レストランなので当然中でも食べられるが、景色はいまいちなので敢えてテイクアウトしてホテルのラナイでサンセットを見ながらリブにかじりつくことにしました。
でもこれが噂どおりに美味!こんなおいしいもの食べたことないーーーーー!!
17002231700446
(↑写真だと美味しそうに見えないけど美味いのです!! ↑これはホテル室内の写真)

グアムに行く人には絶対にお勧めです。(ちょっと場所が中心地から離れているけど)
私はこれを食べに行くためだけにもう一度グアムに行きたくなりました。

食後はビール飲んでホテルでやっていたショー(本来お金払ってBBQしながらみるものだが、部屋からでも綺麗に見えるし、ビーチまでおりても余裕で見られた)を堪能し、リゾートだなーと満喫。

それにしても、ロイズをやめた甲斐があるくらい美味しかったPROA
店員もみんな素敵な人で、テイクアウトを待っている間、テーブルに座らせてくれ飲み物をくれました。
3人で2プレートくらいがちょうどいいです。

嗚呼、どうしてももう一度食べたいPROA・・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0