SSブログ

船橋で迷子になるもグアムに到着! [グアム May&Sep2008]

グアム出発当日、普通に仕事をしていたら上司が早く行けと何度も言ってくれる(ついでにあまりにもの身軽さに本当に旅行かと突っ込まれた・・・)ので定時より15分早くあがって東西線へ乗り込みました。でも早く出てよかったー。なぜなら船橋で京成乗換時にまさかの迷子になったからです。
まさか船橋で・・・・。自分でもびっくり。あは[わーい(嬉しい顔)]
迷子のせいで電車に乗り遅れましたが、無事成田到着。(出発1時間前)
5/2だし、ハワイ・ミクロネシア行き出発が多発する時間の空港は相当混雑しているのではと思ったが、意外にもすいていた。でもどうせならハワイ行きに乗りたかったなあ~[リゾート]

今回の飛行機、私が乗るCOの30分前にも同じくCOがグアムに飛行機飛ばしているんだけど、それだけが2時間遅れで、私は今回はついてるわーーーーー!これはこの先いいことありそう[ふくろ]

なんでも食べられる私は今回COの機内食に感激!!ケバブもどきのピタサンドだがこれがうまいのなんのってー!ああー、幸せだった。
さてさて、そんなかんだで深夜1時にグアムに到着。

入国時、愛想のない入国審査官に一言、
パスポートの写真と実物が違いすぎる!」と怒られました。
そういえば、このパスポートになってから各国で顔が違うことを指摘されている・・・。4年前に更新をしたときに、そこから遡って5年前の写真を使ったのだが、それが敗因?このさき6年このパスポートを使う予定だけどあまりにものイミグレでの突っ込みにそろそろやばいと思い始めた。

グアムは暑いよ!そして空港は前回来たとき(3年くらい前?)と全然変わらないーーー。
タクシーでフィエスタリゾートグアムへ!$10のつもりだったがチップ入れて$15。

フィエスタはホテル自体は4つ星くらいだけど、高層階のいい部屋を予約したので最高!宿泊者しか入れないフロアで、オーシャンフロントだし、恋人岬からイパオ岬まで綺麗に見え、ビーチまではグアムのホテル郡の中でももっとも近い。この日はグアム駐在じゃないと思われるアメリカ軍たちがたくさん宿泊していました。(しかもみんないい部屋に泊まっているんだけどーーーー)

一杯ビールを飲んでもう夜中なのでおとなしく就寝。
妹たちがKマートでCrazyBreadというモチモチのガーリックブレッドを買っておいてくれたのだが、いまいちだった。。。
明日はレンタカーで島を一周しますー[車(セダン)]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0