グアム最終日 結局水にはつからず・・・ [グアム May&Sep2008]

今日は朝ランニングをしようと7時前起床。で、妹と二人で海岸沿いを散歩。(走る格好でいったが、砂浜は走りづらいという理由で私は走らず・・・)フィエスタからWESTINの先まで片道約2キロくらい歩いたかなー。朝は本当に気持ちがよい。
16974121697541
 ↑走る真似。この写真を自分で見たらあまりにも不細工で落ち込んだ・・・[バッド(下向き矢印)]

で、妹はその先ニッコーまで一人で走っていったが、私は一人ホテルロードをてくてく歩き、朝ごはんを買ってホテルに帰ってきました。そして、再度部屋のベランダで起きた母親と戻った妹と3人で朝食。
16974151697414
朝ごはんはウィンチェルズのドーナツ($1くらい)とサブウェイのBreakfastメニューのサンド($1.99)とスープとサークルKのホットドック($1.7)

朝ごはんを食べたらチェックアウト12時までまったりホテルのビーチでくつろぐことに。
これぞリゾートの醍醐味!
私はサンデッキにトドのように寝て動かず。水着も着ずにひたすらぼけー。
1697421

一方妹と母親はホテルが無料で開催するヨガや水中エアロを楽しそうにし、その後シュノーケルまでやっていた。すごいね、みんなアクティブだね。。。私だけカロリーをまったく消費せず、水にもつからず仕舞い。こうなることは分かっていたから水着にも着替えなかったけど。
16974191697422

そして12時にチェックアウトをし、タモンのDFSに行った後、アウトリガーにある「らふらんす」というレストランに行きました。夜は高いけどランチは$12からセットメニューがあり、雰囲気も大変よい。味はまあまあだがPROAのほうが断然うまい~。
16974231697424

そして町をちょっとぶらぶらしたらもう帰国なので、タクシーで空港まで向かい、名古屋空港まであっという間に飛んで帰ってきました。

それにしても今回は短かったけど、PROAに出会えたことと、ホテルがよかった。ハワイはショッピングとかやることがたくさんあるけど、グアムみたいな小さいリゾート地だとマリンスポーツが好きでもない限りあまりやることないし。
だからいいホテルで眺めを堪能したり、ホテルのビーチでぼーっとするのが最高なのです。
ちなみに、タモンビーチはバナナボートがたくさんあって景観もよくないしナマコもたくさんいるけど、フィエスタのほうになると少しは海も綺麗で、落ち着いて過ごせるし、やっぱホテルって大切だねー。
1697417
次きたらまたフィエスタでいいと思いました。(でも安い部屋はだめだな・・・)
nice!(0)  トラックバック(0)