SSブログ

勢いでグアム航空券予約(特典旅行)!しかもGW! [グアム May&Sep2008]

この前アメリカのdomesticで20000マイルつかったばかりだが、他社で溜まっていた約50000マイルでそのうち週末にKでも誘って近場でどっかいこうかなーとネットで検索をしてみた。
近場なら二人分無料で取れるし。で、一つ候補を見つけたがあいにくその日はマラソンデーで却下。

で、適当にみていたら、なんと、5/2グアム最終便に空席があるではないか~[exclamation]
(ただし、普段の倍のマイル(25000)が必要だけど)
GWといえば昔は高いお金だしてハワイが恒例だったが、今年はGWの予定は全くfixさせていなかった(本当は大阪にいきたかった)。でもいつやめるかわからないものの社会人にちょっと戻っちゃった以上、普通の人たちと同じときにしか休めないし・・・。
さすがにGWで帰りがいいフライトはとりづらかったが、結局妹のマイル(30000マイル弱)も使い、気づいたら3人分の航空券をとってしまった。
それがまたなかなか笑えるスケジュールなのです。

【往路】
妹と母親:5/1 10:00 Nagoya発 14:30 Guam着
わたし: 5/2  20:45 Narita発 01:20 Guam着
【復路】
3人とも: 5/4 16:00 Guam発 19:10 Nagoya着
わたし: 5/5  12:30 Nagoya発 14:00 Narita着

往路の私のマイル倍さえなければ綺麗に3人分タダでいけたものの、さすがに足りなくて10000マイルくらい買う羽目になり、日にちも近いから手数料も別途50ドルとられたけど、それでも3人合わせてぜ~んぶ込で500ドルくらい。(特典旅行だからサーチャージかからないし、空港使用料、諸税込)
これは安い!!普通にツアーや航空券を予約しても、サーチャーと空港使用料とかだけで今一人15000円はかかるわけだしー。

とにかく、こういうのを単なる「勢い」と呼ぶのでしょう・・・。
よく考えれば東京ー名古屋なんてマニアでもない限りわざわざ飛行機乗らないだろうけど、安い上に実家にも1泊寄れるんだし、この先セントレアから成田まで飛ぶこともないだろうし、いろんな意味で面白そう。面倒なら帰りの名古屋ー成田は放棄したっていいしね。

ホテルはいろいろ思案した挙句、改装したてのフィエスタ(旧第一)のレディースルームを予約。普通の部屋より当然高いけど安く泊まれる方法を探して、3泊で502ドル。
あとは、現地でレンタカーでぶらぶらする予定。

グアムは実は3度目だが、はっきり言って私には面白くはない。(マリンスポーツもダメだしー) そういえば、2回目もマイル特典旅行だったな・・・。そのときはもう二度とこないだろうと思ったけど、また行く羽目になった。でも家族で行くということと、暖かいところでストレスを発散するという目的だけだからまあグアムでもどこでもいいんです・・・。

上司にこの話をしたら、5/2休んで前の日か午前便でとればよかったのにー、といわれたが、そう簡単に休めないでしょ・・・。もともとheadcountパツパツだから店番が一人でも欠けたら大変だし、メンバーたちの手前もあるしー。。。(2名の部下ちゃんたちは私が休んで旅行になんかに行ったら怒り爆発でしょう・・・)

とにかくこれでなんとかGWの予定ができました。なんとなくホッ[あせあせ(飛び散る汗)]

でもね、本当はおかーさんがいるペルーにいきたい~[飛行機]
店番では先週からヒマだけどいやなことがいくつかあり、クビになる方法を真剣に考えたりもするが、その話はまた今度。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。