SSブログ

ソウル最終日 やっぱり芸がないね [韓国 2008-2010]

最終日だがフライトは夜なので時間はたっぷりある。

今日はゆっくり起きよう計画だったが、私だけは早起きし朝から焼肉屋へ。おかーさんのカメラゲット!これで任務終了。やれやれ。

チェックアウト後はサムゲタンを食べ、明洞をぶ~らぶら。
昨日から「大人気!BBクリーム」というのが気になっていたが(5人もいて誰も知らないのもどうだか・・・)どうやら化粧の下地クリームらしい。Y氏は最初の店でもう購入!他はもっと安いんじゃないの?と思ったけど、かわいいおねえさんに負けていた。

そしてまたしても南大門市場をぶ~らぶら。
1461804
写真の海苔屋は単に名前が面白くて撮っただけ。(他にも「のりのり天国」って海苔屋も・・・)
そしてスーパーに行き、ロッテ百貨店のフードコートで辛い焼きそばを食べ、結局タクシーで金浦まで。

金浦のビールは高い。コンビニ価格の3、4倍。まあどこも空港は高いけど。欧米だとファーストフードも空港プライスだったりするし。その点日本の空港はある意味優れている。マックはちゃんと100円商品もあるしね。
素人的考えだけど、例えば富士山山頂で売る飲み物は人が一生懸命運ぶんだし高くて当前。そういう物価高は理解するけど、空港は流通もいいんだしなんか弱みに付け込まれている感じで気分的にはあまりよくない。

そんなかんだで無事この短い旅も終了。

結局今回歩きながら食べた屋台シリーズ
・ホットック (ぱりぱりばーじょんとやわらかいばーじょん。後者のほうが好き)
・ジャガイモ揚げ (チーズじゃなくて塩をつけて食べたい!)
・アメリカンドック (今回はギザギザポテト付じゃないほう。芋付のほうが美味しい)
・たい焼きの餡子じゃなくて卵入り。(今回初挑戦。美味しくなかった・・・)

それにしても、今回も結局は芸がなかったな・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。