SSブログ

アメリカ2日目 ヨセミテへの道は遠い・・・ [アメリカ Feb2008]

フロントで見かけた日本人が気になって仕方がない。知人なら最後に会ったのは渋谷の居酒屋で2年くらい前。いや~、でもいくら世界が狭いからってこんな安宿で会わないでしょ、と就寝。

翌朝、でもなんか気になり、フロントで○○という日本人宿泊客はいないか聞いてみた。

い、いた・・・!!!
ヒロシだ!!
おおおおおおお!

でも彼の名前は何万人といそうな名前なので、まだ半信半疑ながらも部屋まで電話をしてみる。
ヒ「hello」
私「えーっと、○○ですけど、分かる?」
ヒ「あ、あ・・・、あ・・・、分かりますけどどうしてここに~?」
私「かくがくしかじか・・・」

まさにit's a small world!彼は今NY在住で週末にシスコに遊びに来たようだ。それにしても奇遇!

ヒロシはアルカトラズに行くと言うので、夜会うことに。

さて、私はヨセミテに行きたいのです。
17歳から始まりこれまで2回天候理由で行けなかったヨセミテ。
今回3度目の正直。

撃沈・・・・・。

2度あることは3度あるとはすばらしい格言・・・。

またしてもヨセミテにふられ、代わりにスタンフォード大学にいくことに。大学めぐり好きなの~。
これまでもハーバードやオックスフォード等名門大学を回ったけど、スタンフォードもさすが!なぜかロダンの作品がいっぱいある。そして安上がりな私はちょっと頭のいい人間になった気分になる。
14606451460643
広いキャンパスをぶらぶらし、夜シスコに戻ったらいよいよヒロシに再会!現地の友達も合流し、友達の車でツインピークスに行き、夜景をバックにお決まりの記念撮影。
ツインピークス.jpg
そして昔話をはずませ、その日も無事終了。
初めてヒロシに会ったのは8年くらい前。当時は英語嫌いな社会人1年生だったのにもう30歳。大人になったなあ。私は彼が英語で話すのが本当に嬉しかった。母親の気分。
でも、超カタカナ英語・・・

そしてそして・・・
いったい私はいつになったらヨセミテにいけるの??
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0