SSブログ

アメリカ1日目 シスコでのスゴイ再会?? [アメリカ Feb2008]

いやー、ついたついた!
おじさんから開放された~!!

久しぶり~、サンフランシスコ!いや、実は全然久しぶりじゃない。2ヶ月前にきたばっか。
シスコなら任せて!とばかり、私は偉そうにBART駅に向かう。(一人なのに威張り気味)ちょろいもんよ、$5.15よね、POWELLまで。
ところが、BART値上がり!
$5.35
がーーーーーん!
たった2ヶ月で20セントも・・・。
そりゃ地球の○き方の編集も大変だろうな、と思いつつ、電車に乗る。
30分だけど爆睡。
1461035BART.jpg
POWELLについて、ネットで予約したUnion Square Plazaホテルへ。
いくら貧乏でも今回はドミトリーはやめ、あと治安が最悪な地域(テンダーロイン)もできるだけ避けて安く探そうと、実はこのホテル、ひまな私は丸1週間くらい調査をして予約したとこ。その間何度ホテルに交渉したことか。それでも1泊55ドルだけど。

朝ついたがフロントのおじさんは快く部屋に入れてくれた。オフシーズンって最高!

さて、何をしよう。
とにかく眠い。

寝た。

起きたら夕方になっちゃった・・・。

とりあえず、見慣れたユニオンスクエア近辺をぶらぶらする。
そして夜、大好きなカストロへ。
ゲイの町。
そう、だから女性には逆にとっても安全なんです!この日は金曜だからゲイたちもノリノリ。
げい.jpgかすとろ.jpg
(↑こういう怪しいゲイ専門店がたくさんある)

そしていい感じでホテルに戻ると、フロントで日本人男性がフロントおじさんと英語で話している。
あれ?どっかでみた顔。
いや、まさか。私の知人なら英語は話せない。
ま、いいや、と私はそのまま部屋に帰る。
ところがその人がやはり知人と判明するのは翌日のことだった。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0