SSブログ

アメリカ10日目 San Francisco Baby! [アメリカ Feb2008]

さて、どうしたものか?

よく考えてみれば、いくら格安航空券の都合でシスコに戻らないといけなくても、今日戻ったってよかったんじゃん・・・。おかーさんたちだって昨日はベガスに泊まったんだし。

後悔先に立たず・・・

というわけで今日が事実上最終日。何をしよう。とりあえずバークレーに。お得意のキャンパス巡り。
1460648
カリフォルニア大学バークレー校はやたらスタンフォード大学を意識しているとみた。
あちこちに、Beat Stanfordと書いてある。生協みたいなところで売っているTシャツにも。一方スタンフォードではそういうの見なかったな。

何十年前かのStudent Uprisingを記念する校内のカフェでコーヒーを飲んだが、学生たちはみんなラップトップでお勉強。今の学生ってみんなパソコンもっているんだねー、とつい自分の学生時代と比較する歳をとった私。

とりわけ何をしたというわけでもないのに時間だけが過ぎた。でもまだ間に合うと次はナパまで走る。広すぎてワイナリー巡りまではできなかったけど、カリフォルニアワインを3本購入。重い・・・。

あっという間に夜になり、一旦ホテルに戻ってからフィッシャマンズワーフにお散歩。
観光のメッカだけど、着いたのがもう21時くらいだから人もまばら。そこで私は最終日の夕食としてどうしても食べたいものがあった。シーフードだとみなさんお思いでしょうが、実は違います。

それは、はんばーがー!

In-'N-Out Burgerという単なるチェーン店なんだけど、そこのハンバーガーが大好きなのです。いや、厳密に言うとそこのポテトが好きなのです!確かにハンバーガーは飽きたけど、ここは帰る前にどうしても食べておきたかった。

ファーストフードなのにお店でポテトを皮剥いて揚げる。それが美味!バーガーも注文を受けてから作るからいつもできたて!新鮮野菜もたっぷり。
そして高くない!
ハンバーガーは3ドルしないし、ポテトは1ドル。ドリンクを水にすれば税金入れても4ドル以内。(セットもあるけど、料金は単品合計と変わりません)

ちなみにメニューは・・・・
 ・ハンバーガー
 ・チーズバーガー
 ・ダブルチーズバーガー
 ・ポテト(1サイズのみ)
 ・ソフトドリンク各種
これしかないっす・・・。
1460607
郊外やベガスにもお店はいくつかあるけど、ここフィッシャマンズワーフ店なら車がなくても大丈夫!なお、私は店の回し者ではありません。ここを経営する会社のことは知らないけど、ポテト袋の下に小さくバイブルのタイトルや番号が書いてあります。(だからなんだってなんでもないんだけど・・・)

早くこの店日本にこないかなーと思いつつ、たらふく食べ、近くの生バンドがあるバーで1杯飲んで、いよいよこの旅もこれにてクローズ。

ブルース生演奏がこだまする。San Francisco Baby!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0