SSブログ

台北2 まさかの2016年旅リピートに! [海外旅行2024]

カラスミを買ったらちょうどいい時間になったので、宿泊先の南京復興駅へ。
宿まで歩いているとYさんが以前来たことあると。
夜中に食べた店も覚えていました。言われてみると来たことあるような…ないような…

宿泊先のシティホテル台北に着いたら以前泊まったことのある最悪な宿だと判明しました!

なんと!!

びっくりして外観を撮るのを忘れましたが後から以前のブログを見たらまさにビンゴでした…

BEC9A2D0-4440-45BB-8C4F-F469AD91EFED.jpegA4A65151-5770-4463-AE43-F4710E041216.jpeg

部屋は何故か障害者仕様で4つもベッドがあります。

41FE224C-71C0-4E8D-9F9F-E8EF9B03DB12.jpeg

そして特筆すべきはこのバスルーム。
仕切りがない巨大な空間にトイレとシャワーと洗面台がありましたー。全く落ち着きません。ただ、お湯の出はよかったです。

私は最後まで思い出せませんでしたが、総じて前回の部屋よりはだいぶましなようです!

その後Kさんと2人で2時間強散歩をしました!

0AF55CC9-F2EB-4877-BE3E-76E78FB1E6B2.jpeg

むかーし、台北駐在ボーイズが買ってくれたルーロー飯屋を見つけ、思わず入ってみました!

E4BEEA51-0731-4E7F-80CA-D2E41C1611D4.jpeg5434238A-5888-4C0B-9707-D7D01ADAEA10.jpeg

ルーロー飯小(35ドル)と魚の団子スープ35ドルを夕食前にイートイン!美味しかったです!

散歩をしっかりした後は夕食タイム。
Yさんがご馳走してくれるというのでシンイエを予約しようとしたら満席で断られ、近くの杭州小籠包に予約しました!

8B20235F-0D59-4A50-9831-747246C59256.jpeg

2、3回来たことがありますが、綺麗なお店です。

A59B164F-9400-482B-80A0-A5A88CEB1E0C.jpeg
C6C0EA63-F2E7-48FD-B2F5-5235ECF61BA8.jpeg

メニューの一例です。

9BE6D96A-A93B-46D0-8EB9-0C29AD7CA222.jpeg75BADC58-D86E-4B8A-8133-D95C0C8F0815.jpeg

小籠包はもちろん2セイロ!


3774B57C-27B3-41ED-9C4E-1463DEC31AA7.jpegFAB494A5-4D7E-448B-96EE-FFAA7B0816D3.jpegC4BB98A9-F164-4598-A066-46D1695E657F.jpeg56C3D7AF-53DB-4ADE-8932-56031B659A89.jpeg

あとはチャーハンに酸辣湯に空芯菜にネギ焼きをいただきました。全部で1300ドルくらい。Yさんご馳走様でした!

長い一日の最後は夜市!

2C0AD924-C9D4-4233-8B9C-92DACDB0D475.jpeg88928642-8D9A-4D5A-893C-3140AC5850B9.jpeg

スイカジュースを買いました!冬でもなんとか飲めてよかったです〜。

宿に戻って缶ビールを飲みながら2016年のブログを読み直したら、今日行った店が全部同じだったことが判明し、7年間も成長のなさにちょっと反省しました!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。