SSブログ

オアフ2 ピルボックスとマノアの滝 [海外旅行2023]

ハワイ2日目です!
B18A9E22-565C-4DF8-A15D-CB8C3FD1189B.jpeg25C45337-F50C-4D5F-B79E-E5AC3578E499.jpegF8A2CD3D-29AF-4A59-90CB-923B8F63AA2F.jpeg

キャロルが用意してくれたフルーツ、パン、ヨーグルトとスーパーで買ったクラムチャウダーで優雅な朝ごはんタイムです。

123BEA08-3EB6-47A3-9324-754B9EC9883F.jpeg

ちなみに、私たちはやりませんが、キャロルんちにはこんなお遊びセットもあります!

さて、新種の節約技として今回取り入れたのが、お金をかけずに遊ぶ方法。

何度もハワイに行っていながらまだやったことのないピルボックストレイルに挑戦です!

60960CDA-FDC9-484F-9328-5BA3AD30D6F1.jpeg

カイルアピーチパークに車を止めて1キロくらい歩くとこんな超わかりづらい看板がでてきます。
これがピルボックスの入口。

3C9C665D-451E-4079-8159-6418C05D7D60.jpeg
細い荒れた道を登り始めると、トレッキングをナメルな!という警告が…
運動苦手なんですけど大丈夫かな。
AF8E4FEF-C58A-4EAD-B18A-EB5B3FDC4D7F.jpeg
かなり不安ですがこんな山道を時々ロープにつたいながら頑張って登ります。
ヒー!キツイ!
9F088A90-820E-482D-8A5C-3DEC5E8A3D97.jpegC9894112-A267-4B6E-A717-CB40CA571707.jpeg
ときどき見晴らしのいいところにでますが頑張って登りつづけます!
BF1C7C33-56CC-49C7-AE6D-DF3515AC3BFB.jpeg76319AD0-2480-4509-A398-2D3E14B34A82.jpeg5C58BCDF-09BD-4341-843B-EAEB66B2704A.jpeg
きれいだなー。
0917A03E-D216-4337-958E-36BDF7C20819.jpeg00F1B0C1-C0B0-47F2-9F94-FAF078295107.jpeg44BE1A9C-4648-4D7C-91B2-C4257B6E7B22.jpeg
ヒー!頂上はまだまだ。。。だんだん口数が減ります。
A0AE3099-3B1B-41A6-80BE-EC3EB27C4A2D.jpeg
見えた!
C9FCA44A-BD57-44AD-9905-69AF8AFD5C4B.jpeg
やっと一つ目のボックスにつきましたー!
E39E4A95-144B-4938-B79C-7516C1AB518E.jpegE422695D-493E-40BA-890F-E7BF8E111F51.jpegE539DEF3-E254-43E5-B9A4-5E607919CEAC.jpeg134A34BE-25CD-4B79-ACFF-8D257DBE12A8.jpeg

そしてもう少し頑張ってあるき、第二のピルボックスにもなんとか行けました!

登りより下の方が正直キツく、最後の最後で滑って尻餅をつき、砂だらけに汚れてしまいました[泣き顔]

相当頑張って行ったピルボックスですが、がんばりついでにマノアの滝にも行くことに。

DED10168-30DB-4B2A-88D6-C3451676BD47.jpegD5203934-A45F-48A3-B6F5-8DAB0D4E10A8.jpeg

駐車場に7ドルもかかりますが、ここにはマノアの滝までのちょっとしたトレイルが楽しめます。
ピルボックスでもはや楽しむ体力はありませんが、50歳の底力を見せようと挑戦です!

5E61E35B-2F34-4BFA-B755-1DC23833AA4F.jpeg

ピルボックスよりは傾斜もなだらかだしトレイル歩道もそれなりに整備されかなりラクですが、ヌメヌメしていて滑らないよう気をつかうことで余計な体力を使います。

8A1B6FCC-A05E-4D2E-8343-196E6871C2C7.jpeg
1キロちょっとぬかるんだ道を歩くと…おー、見えてきた!

6A96D344-3D27-4EB1-AB76-EF84CE1A4FD7.jpeg59A3F7E4-07CD-406C-9DFA-E9FC0755D92E.jpeg

そして無事到着!

往復2.6キロ歩ききりました[手(チョキ)]?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。