SSブログ

オアフ1 キャロルとの再会 [国内旅行2023]

2023年7月12日、コロナが明けて4年ぶり?のハワイに行きました。
円安だけど仕方なし!できるだけ節約しながらいこうではないか。

節約第一としてまずはエアー
JALは高いから羽田発成田帰りのハワイアンにしました。139110円。ワンワールドでラウンジ使えるしJALマイルもたまるからいっかと思いましたが、結局JALから予約しないとラウンジもマイルもダメと知り、だったら少し高くてもJALにすべきでした。ケチり作戦失敗です[泣き顔] 
節約技その2はレンタカー。
これについては膨大な検索時間とクーポン検索でダラー4日間保険ガソリン込み込みの310ドルで落札。この作戦は成功ですが、検索時間がすごいから果たしてコスパはよいといっていいのかは賛否ありですかね。

433C1586-AF51-4099-9706-F4ACE98D59FD.jpeg26595D59-7A1B-4E28-A508-0C6CAB982432.jpegm_2023-10-01T11:08:05-537cc.jpeg

さて、そんな準備をしながら1ドル145円の中ホノルルに向けて出発です。ハワイアンはお初でしたが、やっぱりJALがよかったなー。ニッポンジンですからね!

ハワイ到着後はレンタカーを借りて毎度のルートであるワイケレプレミアムアウトレットに行きました。

11C03966-E298-40A5-AC44-7469666231E7.jpegFA84B7C2-DE35-4F9E-98E5-738F21D1A399.jpeg

そしてランチはパンダエクスプレス!
そうです。節約の技その3は今回はプレートランチに徹することです!
節約といってもこれで17.3ドルです。2500円です!

さて、アウトレットはコロナ明けの店舗確認と物価含めた下見程度とし、いよいよ宿泊先に向かいます。

お泊まりはカイルアのマヌメレベッド&ブレックファーストです。定宿です。

というわけで節約技その4というわけではありませんが、久々のマヌメレさんに行き、キャロルおばあちゃんに再会です!


今回は広い方のハイビスカススイートで2泊で472ドルです。一泊35000円くらいしますがワイキキのホテルより断然よいし、掃除代や駐車場もかからないからコスパはよくなります!

07E4CCBF-3FB8-429A-8990-218A1A9C00EF.jpeg73F7AA49-0810-4B0E-99D0-4F39E6785298.jpegFB3BC144-130E-442E-BC1B-716A4A2BC098.jpeg0882CF12-C45B-49D0-B605-856E77A2CB90.jpeg21E672AC-4669-4A2D-AC76-B6C5EE78108C.jpeg

そしてワイキキのごちゃごちゃした雰囲気とは異なり、なんと言ってもこのプライベート感満載なのが嬉しいところ!

ED329EE8-AA4A-40D6-A61F-008AB81FF861.jpeg381FAE6B-0006-4C3E-9359-94D4E0E2F068.jpegDF470BD0-091C-4A33-979E-14461D04856C.jpeg153C6837-B51A-4A27-8A45-2049B00E506D.jpegC5DC533B-BE5B-4CE3-BE4A-AE2CF3E589DC.jpeg

お部屋も広くて快適です!

8DE429DE-3A1E-48D4-950C-39D1290AAD3E.jpegD93898F2-F211-4248-93F9-2D92197D6880.jpeg

そしてキャロルが用意してくれたこの朝ごはんとフルーツが最高です。チーズのおつまみもあり!
朝も外で食べると高いからこれも立派な節約技!

さて、夕食の調達に行きましょう。

カイルアタウンにあるPieologyというオーダーピザ屋に決めていました!

5B500C32-47A2-4210-889C-BD65C5C6E72A.jpeg

コロナで潰れていなくてよかったー!

AAEECCB2-12C1-4190-AFA9-A9469D29EF4F.jpegC2C62841-2881-4634-9B98-264049DB6FE7.jpeg

ピザ生地やチーズ、ソースを選んであとは好きなだけトッピング!

2FF162A6-CE5D-4EFD-9256-F33EA22C1237.jpeg177D4295-2444-408E-B429-FF8E1C052EAA.jpeg

焼くこと10分程度でできあがりー!
少し値上がりしていましたがそれでもこれで14.65ドルだからかなりお値打ちです。

5A2EB8A9-0018-49B9-9098-9A1303E69011.jpeg5B46D08F-5B78-40D6-BA4E-4898D14B7610.jpeg

続いてホールフーズで5ドルのワインやスープ、ビール等を買って、宿近くのショッピングモールにあるマウイマイクスへ。こちらも現在でよかったです。

チキンとポテトで9.41ドル。

CD6402B4-A6E6-4F61-94E9-3426B14EC4B9.jpeg

Kさんの大好きなチキンです!

C5479271-C433-4C5B-9FA8-A4ACCEEADA5F.jpeg

そしてキャロルさんちで初日のパーティー!

長い初日でしたがキャロルの再会と行きたい店が残っていてラッキーな一日となりました!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。