SSブログ

戸倉上山田温泉 若乃湯 [国内旅行2022]

敬老の日に長野に行ってきました。
大好きな戸倉上山田温泉に愛知からはるばる両親を呼んで。

わたしは東京から高速バス、両親は名古屋から特急で1230上田駅集合

43227A5F-81B6-4DB8-8B74-550E8EC0D813.jpeg7D8C8C3A-71D2-4049-BA95-82E060758AA4.jpeg

父が馬刺しを食べたいというので、上田駅近くの店に行き、わたしは普通に天ぷらうどん!

028ABB9A-83D1-4140-8F3B-5A2BD6C70057.jpegB58BFB82-B41F-4F12-BC11-E9D3E2E65FB1.jpegBA66C524-E792-4E60-A08F-BB7C80F07401.jpeg

ランチを食べたらレンタカーを借り、母がもう一度行きたいと言っていた無言館へ。
先日24時間テレビでドラマ化されていたから人が大勢いました!

本日のお宿は若乃湯さん。以前日帰り湯で来たことがあります。
ECC62527-4D18-4603-A4C5-4A405DA156E3.jpeg5BB79C62-0A1C-4DAD-88F2-5BD5E4C37FF2.jpegEF5C6F0C-2835-461C-9309-311EDFA69F81.jpeg

こじんまりとしていますがなかなか風情があり、館内に足湯があったりと趣があります。

CBA8A2C8-7281-4FE1-AE05-F8E715678093.jpeg63380981-6B34-47EA-BABC-9248C86034EB.jpeg

部屋はやたら広い!

388FDCDC-F4D5-4BFA-A02A-4DEE993EF61E.jpeg

そして長野県民割対象の両親はクーポンゲッツ!

85D6D465-DCB7-474B-9DC3-160E4B46B577.jpeg
夕食はこんな感じ

C79847B3-81DA-4A4E-87A4-F81C788681BD.jpegB7EBBF8D-9C9C-4EE4-AA1F-636DA1B9938E.jpeg3C2DB116-13A4-4DCC-80D2-FE9B6CDF1C6E.jpeg206BC992-C41B-4D9D-898D-5B82D0FC4D06.jpeg

かなりボリューミー!

竈焚きご飯が美味しかった[黒ハート]

05804970-3D9F-4CDE-8AC6-CFE5DD768740.jpeg8697CC69-4092-498F-B4B5-3425A0FC8DD4.jpeg

お風呂も緑がかっていいかんじで何度も入りました。

6F661C78-ABDC-4CA9-80A7-B9CC6551DC7F.jpeg5E03CD59-BDFD-4513-939E-E2FF3CCAB38A.jpeg
翌朝は千曲川を散歩して…

F2C21C0C-63B0-4C6C-8932-915C5E59D8F6.jpeg

あさごはん!


A17A6E16-77B5-46EC-8D7F-0C6CB15F31B0.jpeg

噂には聞いていたけど本当に出てきた朝のちょこっとカレー!

6FD4E296-F03E-4A94-9DA5-CF7935828635.jpeg206AB4CA-69E1-474B-A612-74DA722C21B5.jpegC206AA1A-3ED1-4924-98DE-8B922C9D5E5E.jpegB55E940B-37D7-4DC6-B00E-B5636876B438.jpeg

チェックアウト後は姥捨方面の棚田を見に行きました。綺麗だなあ。

あと、近くの古墳博物館にも。
ただ、父の体調がかなり悪く、台風も近づいているので予定より早く両親を帰宅させることに。

9BE51E45-39F7-48C7-8AD9-878505A72C36.jpeg

篠ノ井駅から3キロくらいの一松亭さんへ。

4C6D0FF2-1E6B-450F-97CA-07C15E18C1FE.jpeg04D7BAEB-591D-4E99-BE89-65FBE8824D9E.jpeg

蕎麦めちゃうまい!!さすが信州!
(そして観光クーポン使いました♪)

早めのランチを食べたら篠ノ井駅で両親を13時発の特急に乗せて、私は上田まで向かいます。

FBEBDF6D-B409-45D7-ADD5-7E961C046CCC.jpeg

少し時間があり別所温泉の石湯(200円)につかり、レンタカーを返して16時発の池袋行きバスで東京に戻りました!

今回の旅費は敬老の日だから私持ちです。と言っても両親は信州割で一人1万円しなかったし、大した額ではないのですが…

このところ父の身体が目に見えるように弱っている気がするのですが、また温泉に連れて行きたいです!がんばれ、とーちゃん!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

カズ

相変わらずの旅三昧ですなー
東京からはどこに行くにも便利でおまけに安くいけるので羨ましい

お父さんの体調心配ですね
でも必ず良くなりますよ
by カズ (2022-10-02 12:24) 

りぶのすけ

カズさん、お久しぶりです!お元気ですか。
インスタな世の中なのにこんなブログ見てくださりありがとうございます。親の心配まで恐縮です涙
パスポートは切れそうですが来年こそは海外復帰したいです!
by りぶのすけ (2022-10-23 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。