SSブログ

宮古島2 宮古島東急ホテル&リゾーツ [国内旅行2022]

3E570284-8F2D-4EA9-8352-A649C5CDC848.jpegFD986F49-08DF-4F31-91AE-4DD294F4CFD4.jpeg
1515無事ホテルにつきました!
リゾートだわ!こんにちは、シーサー!
流石にホテルにはまもるはいませんねっ

02684260-A8DF-47BA-B74B-F7526F63F11B.jpeg2E216C0D-490A-49EB-9406-BDAFB803D8BD.jpeg0F476C68-B40A-4C56-B19D-B3C14AAEEB38.jpeg

ロビーもめちゃリゾートです!

97BA6B47-5B66-4B6D-824B-ADF3180FFAD9.jpeg

お部屋はオーシャンウイングの306

FE8D3FD0-8BC0-4112-8C0C-835371C9B710.jpeg8C489A5A-FCFE-4D2A-8B79-CBD03B8067CA.jpeg

わおっ!いいじゃんいいじゃん!

540A362B-C3F2-4F13-A52A-E2554022E795.jpegC99CECCA-8AA9-4A1F-8D8B-2ECC6C28E9A4.jpeg0BB2195B-799E-4F92-9ABC-AC3E9605D688.jpeg

アメニティもばっちり!

6C689ECC-585A-4D43-88F7-AB8BBAF66683.jpegEDBDCED7-3848-43F3-9684-A6A1BF3C55A9.jpegDB481E29-70A6-4316-8AEE-EDCAE49C02A6.jpeg

お部屋はもちろんオーシャンビュー!

さて、折角なのでまずは敷地内をお散歩します。

9F595BF8-FB7F-4CEF-86CB-14392337C363.jpegC63A2FBF-5A4B-4C9D-AC13-8337095A156C.jpeg6543279A-61DB-4AAB-862E-822EE7D50BED.jpegFE47A8F5-5BC9-4087-A695-341839EB0E78.jpegBE0AA38A-F9E0-4E7A-B280-634C1775BBE2.jpeg

まずはプールエリア。思った以上にちびっこたくさんでした〜。

D980A7F5-F9A0-49D6-AB07-82C1A4169855.jpeg48E8E81F-917D-4423-8D24-52A00EDFC7A7.jpeg1ACF6B9E-0DF6-4016-A5E6-1861586F1A98.jpeg920D404D-3EDE-4519-8FF5-667C8E0F5B6B.jpeg0724F7EA-C5DD-41DF-B472-91FCA23EF609.jpeg

次にプール奥のデッキから海を眺めます。
いい天気でサイコー!暑いけど…

D4283038-8AC4-4891-9FF3-458EB5A39C73.jpeg09E31467-3F2D-465E-85C7-2E204A0CE235.jpeg02A1FE9C-C881-48FF-8E64-D5FA1F191C04.jpegD188D5AD-9529-40CF-9A2D-F02D2D95BC40.jpeg
最後にビーチ。
東洋一と呼ばれた与那覇前浜ビーチです!ちびっこ多めです!

一通り散歩をして夕食どうしようとなり、街中に出るのは今日はやめて近場ですませることにしました。
Googleマップで検索して唯一近場で引っかかった1.5キロ先の宮古島食堂ってところに電話したら、何故か折り返しになったけど18時から営業するというので、とりあえずそこに決定(というか他に近場に選択肢がないとも言う)

1.5キロと言っても暑いので、2キロ弱先のAコープにタクシーで行きビール等12缶買い込み、ビールを持ったまま宮古島食堂に向かいました。

710462FF-C029-406C-AB26-76551E5D756A.jpeg

えっやばくない??
このピンクの方が入口ですが、他に選択肢がないし目の前でタクシー拾えないし、勇気を出して入ります。

お店の息子さん(島ではそこそこ有名な?ミュージシャンだそうです)にビールと何品か食べ物を注文しました。

24F15972-C25D-4946-97FE-994FD3CA817B.jpeg
島ラッキョさん!

72A62357-679E-4CF0-8153-D2EE5BA03253.jpeg
こちらは刺身盛り合わせ!海ぶどうがまた嬉しいですね!息子さんは何の魚か分からず調理をしているお母さんに魚の種類を聞いていました〜。

F81DE90B-4B35-4FC7-A854-A8BACAE8545D.jpeg
こちらは息子おすすめの鶏皮餃子!美味しかったです。

61502F0A-2674-4440-B25C-987F4B858F46.jpeg

そして最後にフーチャンプル。

島のお母さんが作るお料理といった感じでどれも美味しかったです!

私たちは軽く食べて飲んで帰って1930のホテルのショーを見るはずが、なんと22時までこの店に居てしまったんです!
理由は途中からやってきた地元客とお店のお父さんも出てきて最後は6名&父息子で酒盛り〜!

まさかの展開でしたが、島のバナナをお父さんがくれたりいろんな話を聞けてとても楽しかったです。

最後は唯一酒を飲んでいないお母さんが車でホテルまで送ってくれました。
島の人たちってみんな優しい〜!しかも何杯か飲んでも二人でたった5850円でした!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。