SSブログ

宮古島1 宮古島初上陸! [国内旅行2022]

会社のお友達(選手と呼びます)とお昼を食べていた時、今年も夏休みに海外に行けないしどっかいくか!と急に企画した今回の旅行。
沖縄離島、奄美大島、屋久島、知床等適当に遠そうなところが選択肢にあがり、最終的に宮古島に決まりました!

安いツアーもたくさんありますが、羽田発で折角だから上の下くらいのランクのホテルにしようとなり、結果151800円のホテルandフライトand3時間のタクシーチャーター付で予約です。
ちなみに選手とも過去3回くらい海外にいったことがあります。

さて、前置きはここまでとし、いざ当日を迎え、10時に羽田に選手と待ち合わせ!

690CA779-EB79-4495-AEC7-20CF26970C17.jpeg297C93B7-1A01-4694-B903-B182ED1038CB.jpeg
1105発スカイマークでしゅっぱーつ!

38C5B8A3-057A-468C-B08C-1FF4DCA880D0.jpeg0BE0C323-5B3B-4EE2-8799-F4262E4E6855.jpeg

3時間のフライトですが、ご飯はでないので、空弁としてロースカツサンドと天むすセットを買いました〜!美味しかったですが、天むすは全部エビが良かったな〜。愛知県出身なんで、天むすにはちょっとうるさいです、私…

1C149BEE-E42F-4C7D-B188-E044B14F3C3E.jpeg2AC9941A-1EB9-42AC-B486-65A5915DAC57.jpeg1C0448C5-EA49-4ED3-81E4-00595CB8D13A.jpeg
飛行機は定刻通りに14時過ぎに到着!下地島空港!
めちゃ綺麗な空港です。

4B61F318-762B-4984-9D92-86F823C8AF6D.jpeg580F968B-4479-4E80-A2DF-70DF1048E8AA.jpeg

私の今回のミッションである宮古島まもるくんがお出迎え〜

ちなみにミッションとは、島に20体いるというまもるくん最低5つ以上見つけることです!

A90A54BE-1DD7-4854-8267-D7074C520497.jpeg

1420発のシャトルバスで宿泊先の宮古島東急ホテル&リゾーツへ!900円です。

5B755732-A0C0-4367-9E1C-370EA9BF3C87.jpeg

伊良部大橋を渡ると透き通った海が!
わお〜!
そしてバスの中からウミガメを二匹もみることができました!

9042E9AF-0583-4D8F-A3A3-DCA0D90184CF.jpeg

はい!まもる第一号発見!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。