SSブログ

山陰① 姫路あなごと姫路城 [国内旅行2021]

こちらも未掲載の旅記録です。
コロナ禍の緊急事態宣言の隙間に山陰に行ってきました。岡山空港往復をJALマイレージで予約し、レンタカーを借りて3泊の旅です。
国内で3泊なんてしたことあったっけ…。

701D2F0B-26F0-45FF-A638-B42C7D6CED0A.jpeg
8時羽田発で岡山に向かい、0915着予定でしたが、霧の影響で岡山上空をぐるぐるし、結局岡山に着陸したのは10時頃となりました。

先にANA便で行ったKさん、そしてレンタカーやさん、ずっと空港で待っててくれてありがとう!

10時頃車を借り、いざ出発!
どこへ出発かと言うと、兵庫方面!

高速に通行止めがあったので、下道をえっちらおっちら…

2時間弱で姫路に着きました!
で、姫路城近くの駐車場600円に車を止めます。

E4053F61-0F20-4887-B709-A3C2B7974FC3.jpeg

姫路城!あとでいきます!

いの一番にむかったのがこちら!
D39AEC77-2FCE-493D-9C77-25FFD541F9A9.jpeg

姫路あなごのやま義さん!

AC8646B6-ED9C-401F-8F86-9F4E98B66DBE.jpeg

奮発してあなご飯の上とやま義定食をご注文!



8A0F9509-13BE-49AF-A1A0-7C77FF8D2567.jpegE21EEB10-C387-49D2-9BF5-AA8A2C9988DD.jpeg

うわぁい!
ふわふわながらもしっかりとした食べ応えのある穴子ちゃんです。
二つで5000円也!

83198393-65ED-4A9E-9830-9E87A0BDF5DD.jpeg28C82E23-6FFF-4640-ABFB-378A892CA4A0.jpeg305CE973-7F6D-4959-B92D-4461F38C18BE.jpeg

そしてきましたよー、姫路城!
修学旅行以来です!しかもその修学旅行の記憶がほとんどない状態。

5B5C1080-A03F-4630-A5BF-7429844F71E0.jpeg9EF6E571-2DCB-48F5-A4EE-BB85E5254E52.jpeg01077C72-A033-4959-B643-B62565358BED.jpeg

世界中の城ファンを魅力する姫路城。どの角度も美しい世界遺産!

いよいよ1000円払って中に入って天守閣を目指します。

738C6015-B175-4CE5-B44D-09BCBD9D2243.jpeg5A433828-85AE-4FCC-A252-B65F21FEE002.jpegD79F0B08-14AE-4CFE-8766-42DA18158194.jpeg

驚くほど空いていました!

C359A0E9-FA56-4CA6-8293-98CD71D366D4.jpeg25E08287-D9AD-4468-B086-1690E698CF6E.jpeg

ふぅ、足がガクガクですが、なんとか昇りました!

姫路市内が一望!
1キロくらい先の姫路駅あたりからお城の区画なんですってね!

B0E83167-4594-410E-AD11-6A4FFE2177DB.jpeg4544DE43-6C64-45AF-9A3E-0A1B94C5BABA.jpeg59C0D56C-9F24-4D28-A055-FD290836317B.jpeg

折角だし、ちゃんと入場してよかった!
いい思い出になりました。

59B989CE-7C51-4754-98AE-A45A476BFB6C.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。