SSブログ

初めての奥塩原 明賀屋本館 [国内旅行2021]

お初の奥塩原温泉の週末旅に行きました!
奥どころか実は普通の塩原温泉も行ったことないかも。

まずは新幹線で那須塩原駅まで行き、レンタカーを借ります。
96228A75-8557-466D-BAA6-2771D4A17ABE.jpeg
…の前にランチにおそば。浸しかきあげそばというかき揚げがお汁に浸かったそばをいただきました。

そして車で40分足らずでJRの地温泉シリーズにも含まれる明賀屋本館へ。

BD22209B-B8FF-48B1-A3CA-55DB273F3359.jpeg
早速お風呂にいきましょー!

B8B5FD0A-030C-4DAB-8BF5-978AD61F5761.jpeg

階段を88段降りると…
91DEBC89-64D7-4F15-BBEF-CC9D09071A21.jpegAA38221D-306F-43AA-AACC-54D3090D4C19.jpeg1E769C77-7D7C-4EF8-899C-A5E081151396.jpeg

渓流露天風呂!
混浴と女専用があります。風情あり!

しかし帰りの88段は上りでかなりキツイ!

97738596-1434-4262-84E5-1420BFF471EA.jpeg93D6B79E-8E3E-4293-BD7C-D0155081A845.jpeg

こちらは88段下りなくてもよい内風呂。
二種類の源泉!

D748CD5A-CAA8-4946-B4A1-E6CABEDA215D.jpeg

ご夕食です!

C6EEB729-FAC3-4739-9821-A4E5CE99696D.jpeg7848168F-6A5E-470C-ADFE-AA4624C9AD27.jpeg08158C63-25EA-477A-9BCC-3FFC20808519.jpeg

そして夜はまた階段を降り…、たまたまだれもいなかったので混浴コーナーも行けました!

しかしたまたまというか、何回か風呂に行きましたが基本的に常に貸切でした。宿はそこそこお客さんいたのでラッキーですがみなさん何しに温泉きているのかな、と思ったり〜

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。