SSブログ

コロナのせいで旅行にもいけずヒマで仕方がない今日この頃です [Daily Life 2020]

本当は2月の最終週の週末は土日弾丸台北の予定でした。
ピーチ羽田早朝発深夜帰りという弾丸だけどエアー&ホテル&送迎付きで19800円という格安だったので申し込んだのですが、結果的にいけませんでした~。

実は2日前まで行く気マンマンだったのですが、ちょうど台湾が外国人の入国規制を始め、14日以内に韓国にいった日本人は面接とか受けないといけないという通達が出て旅行会社からも注意喚起のメールが来ていました。

ちょっとまってよ!私はちょうど14日前に韓国にいた人間となるのです。

一応旅行会社に連絡をし、同行者O先生だけが行く、二人ともキャンセル、二人ともリスクを犯していく、の3択でキャンセル料金を確認している間に、ピーチ欠航が決まってしまい、結果的に不催行となったのです。
(したがって全額返金です)

不幸中の幸いというのでしょうか・・・

行きたかったけど残念です・・・。

というわけで、台湾にいけずにヒマな土日を過ごし、翌週は名古屋にいけずにヒマな土日を過ごし・・・、とまあ最近こんな土日を過ごしています。

唯一何もない土日はせめて1日はゴルフに行こうとしており、先週もゴルフ、今週も明日ゴルフです。

ここまでやってもちっとも上手くならないんですけどね・・・。
この前なんて130ですよ、130!笑っちゃいます!

来週末は3連休ですが今度こそ実家に帰りたいと思っております!
でも名古屋もコロナ患者がたくさんいて、私がバイキン持っていると両親に移るから本当は控えたほうがいいのかもしれないけどねー。

しかしひまです・・・。
今日なんて雪が降っているから外にもでられない~。

とりあえず、先週飯田橋で食べた海鮮丼をUPしておきます!

IMG_1433.JPG
IMG_1434.JPG

つじ半の海鮮丼はほんとおいしい~!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

カズ

名古屋はコロナ患者が多いようで心配です

来週末は一宮に帰るんですね
もちろん青春18きっぷ!?

by カズ (2020-03-15 17:59) 

りぶのすけ

カズさん、こんにちは!
最近週末がヒマすぎましたが、3連休は無事一宮に帰りました。
もちろん18切符でっ
・・・といいたいところですが・・・、新幹線がかなり安く売っていたので大人しく新幹線にしました~!
しかし新幹線は往復ともがらがらでした・・・。3連休なのに!
by りぶのすけ (2020-03-22 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。