SSブログ

Botrus (北参道) [Daily Life 2020]

O先生プレゼンツの新年会は先生が最近発掘したという北参道のBotrus(ボトルス)さん

IMG_1056.JPG

シェフ1名で切り盛りする隠れ家イタリアン。
カウンターのみで、お値段も超良心的で、タベログ3.65!(2020.1現在)

IMG_1035.JPG

こんなコースが6000円です。
これにペアリングをつけても1万円くらいで食べられます。すごいっ。

IMG_1036.JPG

まずは乾杯のシュワシュワ!

IMG_1037.JPG

素敵なスタートです!

IMG_1038.JPG

1品目はサフラン風味の白子です!
おおー、なんとエレガントな!こんなの食べたことないです。

IMG_1039.JPG

お次はメカジキをかなり長いこと燻製にしたサラダ仕立てのもの。
カルパッチョに近いですが、カルパッチョと名乗るにはちょっと申し訳ないくらいの風味豊かなメカジキです。
そして見た目が綺麗過ぎて手をつけるのに躊躇しました。

IMG_1040.JPG

ペアリングワインも美味しい!

IMG_1041.JPG

そして私の中では超絶賛なのが大好きなフォアグラ。
フォアグラもすごいけどタマネギと牛肉がこれまた素晴らしいマリアージュです!

IMG_1042.JPG

またワインと食べ物が合うんだな!

IMG_1043.JPG

そしてこれが1品目の手打ちパスタ。
海老のだし汁がすごーい!

IMG_1044.JPG

これがまたワインと合うんですよね~。

IMG_1045.JPG

出ました!手作りラビオリ!

IMG_1046.JPG

思わずアップです!
ラビオリってこんなに手間かけて愛情込めて作られるとこんな味になるんだというこれまた感動の一品!

IMG_1047.JPG

これがまたラビオリとぴったりの相性!

IMG_1049.JPGIMG_1050.JPG

お食事の最後はえぞ鹿です。
ワインと合うのはもちろんのこと、かなり濃厚で鹿肉嫌いの人でも食べられると思います。

IMG_1052.JPG

そしてデザートはイチゴとピスタチオとマスカルポーネの食べたことのないふわふわデザート!

IMG_1054.JPG

食後の珈琲は私はデザートワインにしてもらいました。

これで1万円程度であれば月1回くらいは来たいところです。

ご馳走様でした!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。