SSブログ

京都日帰り旅行!八坂神社編 [国内旅行2020]

1/2の夜、千葉で仕事を終えたKさんがわざわざ新幹線でうちの実家に来てくれました!
大量の落花生と共に・・・。ありがとう!ナッツファミリーにとっては極福です!

私は正月は父の透析の送り迎えで車を運転するのですが、苦手な運転で尾張一宮駅までKさんを迎えに行きました。が、尾張一宮からはKさんの運転に作戦通り切り替えです!えへ。

お正月に来てくれるのは2年ぶりくらい?
Kさんの何故かファンの両親は大喜びで特に病の父は大興奮だったらしいです。

で、せっかくKさんが来てくれるということで1/3にクラブツーリズムの日帰り京都旅行を申し込んでくれました。
一人11000円くらいですかね。

IMG_0700.JPGただ、正直今の父の体力で団体旅行ができるのかかなり心配であります。
というわけで、特訓です。
元旦は私は豊明市の伯母の所に11/28に亡くなった伯父のお参りにいったのですが(1月連休に49日法要があるけど出張でいけないので)、伯母の家から帰ってから暗くなる前に父親と特訓です。
ラップタイムは500メートル10分強。
うーん、体調がばっちりなときにこのタイムかぁ。終日の団体旅行で問題なく歩けるか微妙ですが、とりあえず頑張ってもらうことに。

IMG_0590.JPGIMG_0620.JPG

そして迎えた当日。これが行程です!
朝8時半に名古屋駅集合ですが、かなり余裕を持って家を出ました!なにせ名古屋駅から集合場所までもよちよち歩きの父がいるもので…。
母も不安がっていましたが、Kさんと私がいるので安心はしてくれたようです。

さて、京都は正直愛知県の尾張地方からはすぐ近くなのであっという間に着きますが、さすがバスツアーは高速で一回途中休憩がありました。

まず私達が向かったのは八坂神社!

ここで1時間半自由散策行動がありますが、父はよちよちなのであまり無理させられません。

IMG_0629.JPG

円山公園でまずは一回父用の休憩です。

そしてなんとか八坂神社に入ります。

IMG_0631.JPG

IMG_0634.JPG

お正月なのでやはり相当な人だかりですが、しっかりお参りしました!

IMG_0636.JPGIMG_0648.JPG
IMG_0640.JPG
IMG_0642.JPG
IMG_0649.JPG

何年ぶりでしょう?
久しぶりに来た八坂神社!

ありがとうございました!

IMG_0638.JPG
IMG_0646.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。