SSブログ

ジャカルタ6 最終日は帰るだけ!帰国して食べたもの [アジア2019]

最終日は7時のフライトなので3時起きです。寝坊したらどうしようと思って全然眠れませんでした・・・。

4時にタクシーを手配し、空港まで約4000円。帝国ホテルで頼むタクシーなので高めです。
ジャカルタの交通渋滞は東南アジアでも屈指のひどさで、車のナンバー(偶数奇数)でその日通れる道路を制限しているそうです。だから滞在中もどこに行くのにもぐるぐると回り、距離はたいしたことないのに目的地に到着するのに長時間かかったりします。

ただ、流石に夜中なので道路はすいすいで30分かからず空港に到着しました。

IMG_0172.JPGIMG_0174.JPG

上席のステータスでガルーダインドネシア航空のラウンジに行き、ちょっとした朝食タイムです。

折角だからホテルの朝食をもう一度食べたかったです・・・。あーあ、1食分損した・・・。

IMG_0176.JPG

私の帰国便ANAは定時に出発です。眠いですが来週の試験勉強をいい加減しないと・・・。
行きも勉強するつもりが帰りこそ勉強しようと誓って映画の誘惑に負けました。
そして今度こそ勉強しないといけないのですが、勉強しだすとすぐ寝ちゃうので結局映画を観ました!

IMG_0177.JPG

機内食は親子丼。イマイチでしたが・・・。

そして16:30頃無事羽田に到着し、へとへとのまま家の方向が近い上席とバスで新宿に行き、東中野のラーメン屋キナリで上席とラーメンを食べました。
インドネシア料理はとても美味しいけど、やっぱり日本は一番!

キナリは2名とも気になる店だったので初挑戦です。タベログ3.9!
でも近くのかしわぎの方が感動レベルは高いよね、という結論になりました!

以上、出張で取引先お方にすべての食事を連れて行ったもらったので今回の旅の経費は割愛いたします。
取引先の方、本当にありがとうございました。
3日間もお世話になりっぱなしで申し訳ないくらいです。大感謝です!
大きな怪我やトラブルもなく、ジャカルタの都会度に驚きつつ、トイレ事情がとてもよかったのも驚きなジャカルタ出張となりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。