SSブログ

マニラ④ シーサイドDampa [アジア2019]

ゴルフから一度ホテルに戻りシャワーを浴びて泥だらけの靴を洗ったあと、改めてgrabで今度はパサイ地区にあるシーサイドマーケットダンパに行きました!

要は魚の市場なのですが、ここのすごいところは、魚を買って近くのレストランに持ち込むと、その魚を調理してくれるというもの!これは観光客にはgreat!

IMG_2353.JPGIMG_2356.JPGIMG_2357.JPG

こんな感じの魚屋さんが何件もひしめきあっています。

IMG_2350.JPG

たまーにココナッツとかマンゴー等の果物売り場もあったりします!

ここでは高級なものばかり買い、でかいロブスターと、海老1キロ、カニの爪たくさんよく分からないカニを乗せられて4つ!安かったのはアサリ1キロ400円くらいで、結局総額いくらなのか分かりませんが、高級品ばかりなので15000円~20000円くらいでしょうかね。まあ日本ではロブスターだけで十分モトがとれる金額ですが。

IMG_2358.JPG

それをそのへんのレストランに持ち込みます。私達は混んでいたこの店にしました。

調理するのに食材をカウンターに持って行き、これはボイル、これはチリソースとか好きに注文しますが、駐在員の好みに任せました!

IMG_2361.JPG

IMG_2362.JPG

調理に1時間近くかかるかも、といわれたので、ビールやスイカジュースや空心菜で時間を潰します。
何度も言いますが、私はスイカラバー!
スイカは心のオアシスです!スイカがあれば私はどんなに仕事が辛くてもうつ病にはならないと思います。

IMG_2363.JPG

キター!
まずはえびちゃんのガーリック風!

IMG_2364.JPG

あさりはスープをお願いしたらこんなかたちで登場しました。

IMG_2365.JPG

そしてペッパー風味の海老ちゃん

IMG_2366.JPG

カニの爪です。
これが期待したほどではありませんでした(笑)
おいしいんだけど白身魚を食べているようでね。

IMG_2368.JPG

そしてこのよくわからないカニ(乗せられて4つも買った・・・)

これも私にはイマイチ(笑)

IMG_2370.JPG

最後は高級なロブスター。
うん、さすがにこれは美味い!
身がかなりつまってコリコリしています!

日本で食べたらいくらになるんかな・・・。

全体的にたくさん食べ物を持ち込みすぎたのと(しかも甲殻類ばっか)、味つけが同じような感じで最後のほうは飽きてきましたが、男性が多いので最終的にはみんな平らげました!

なかなかできない経験だし、ご馳走様でした!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。